« パドック 新橋店 | トップページ | 新橋 鳥三 (とりさん) »

2011年5月20日 (金)

月とん 虎ノ門店

以前より気になっていた 虎ノ門の串焼き屋さんです。

鰻の「鐵五郎」 「長崎飯店」のあるビルの2階にあります。
東京バール」 「もつなべ きむら」 「鳥酎」など
この辺は いろいろ行きましたが
2階、という事と いつも窓際を見ると
団体さんで混んでいそうだったので なかなか来れませんでした。

2階へ上がってみると テーブル席が多いですが
カウンターがあったので カウンターへ。

生ビールは 480円、ハイボールは 400円、
ホッピーセットは 480円、中も外も 240円です。

今日は ホッピーセットから。
中の量は 適量、という感じです。

お通しは キャベツの浅漬けのようなものです。

焼きトンは ほとんど150円で
焼き鳥系、巻き串系は やや高めで200円くらいが多いです。

持ち帰り可能、と書いてあったので
いろいろ頼んでみました。

・しそ巻き 220円
・トマト巻き 280円

まずは 巻き串が来ました。

トマト巻きのお肉は 脂身が少なく私好みです。
しそ巻きは ちょっと脂身の多いお肉でした。

・かしら 150円
・はらみ 150円

見た目 どっちか分からない はらみ、かしらですが
食べると はっきり分かりました。
はらみは ジューシーで柔らかく美味しく
やはり かしらより 美味しい気がします。

・つくね(卵付き) 320円

つくねは 軟骨入りではないですが
肉肉しさを感じるタイプで 美味しかったです。

途中で 山芋の唐揚げをサービスしてもらいました!
ホクホクしていて 美味しかったです。
ご馳走様でしたー

ゆっくりしたかったのですが
食べ始めてすぐに 呼び出されてしまったので
持ち帰りをお願いすると
とても 丁寧に包んでくれました。

お店の方は 皆さま 感じがよく
とても 親切でした。

また来たい、と思います!

●月とん 虎ノ門店● 食べログ

|

« パドック 新橋店 | トップページ | 新橋 鳥三 (とりさん) »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●焼鳥、鳥料理、焼きトン 【183】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/39957945

この記事へのトラックバック一覧です: 月とん 虎ノ門店:

« パドック 新橋店 | トップページ | 新橋 鳥三 (とりさん) »