« 留香 (リュウカ) | トップページ | いか焼き道場 MAHAKALA (まはから) »

2011年5月 5日 (木)

大将 (新橋/居酒屋)

天気が良いので 新橋まで フラフラと。

気になっていた 渋い系のお店が
なんと やっている様子なので 入ってみました。

カウンターのはじっこに ご主人が座っていらして
「やってますか」と 聞いてみると
「はい。 どうぞ、どうぞ」と 感じが良いので
きっと 良いお店だなー、と嬉しくなりました。

瓶ビールは 550円、酎ハイは 350円。

やはり 酎ハイで。

お通しは 厚揚げの肉味噌かけ でした。
丁寧で 美味しいです。

お料理は 500円くらいが多いです。

でも やはり串焼きで。

・カシラ 120円
・シロ 120円

・ネギマ 150円

串は 大きさ、味共に 普通に 美味しい、という感じです。

テレビがあるのですが
流れているのは 競馬中継。

ご主人は 料理が終わると
また カウンターへ座りなおし
飲みながら 競馬新聞を読んでいます。

「日曜は いつもこの時間(15時くらい)から やっているんですか?」と聞くと
「競馬があるからねー」と ニコニコ。

大きなレースが終わると
すかさず電話がなり
競馬仲間からの結果報告らしく
「1個 外したよー」と言いながら
そんなに悔しそうではなく
単純に 競馬を楽しんでいる感じがしました。

あとから来たお客さんも 競馬の話をしていたので
競馬好きな方が 集まるお店なんですかねー

私は あまり 競馬分からないのですが
なんとなく 楽しそうで 気分良く 帰りました。

●大将 (新橋/居酒屋)● 食べログ

|

« 留香 (リュウカ) | トップページ | いか焼き道場 MAHAKALA (まはから) »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/39750243

この記事へのトラックバック一覧です: 大将 (新橋/居酒屋):

« 留香 (リュウカ) | トップページ | いか焼き道場 MAHAKALA (まはから) »