« 二代豊国 (二代豊國 にだいとよくに) | トップページ | 慶珍楼 »

2011年4月 4日 (月)

和良び

月と鼈」さんの隣のお店です。

昼に この辺りをウロウロしていて
お店の存在は知りつつ
そういえば こちらには来た事ないなぁ、と思い
夜に来てみました。

細長い店内で 奥に席がありました。

2名席 1つ、4名席 2つ、6名席 1つ
こじんまりしたお店です。

感じの良い女性が おしぼりをくれました。
このおしぼりが なんだか 温泉のような匂いで
なんとも 心地よい感じでした。

生ビール 500円、生レモンサワー 500円。
ドリンクの種類は 少なめです。

まずは 生レモンサワーで。
絞って 持ってきてくれます。

お料理は 壁に書いてあります。
なかなか 美味しそうなのですが
単価はやや高め、というか 
一皿のボリュームがありそうです。

鶏メニューがいろいろあって
「もも肉の串焼き 1本200円(少々お時間かかります)」とか
なんか 美味しそうだったのですが

頼んだのは
・赤まんぼう唐揚げ 650円

まんぼうは 刺身と 腸しか食べた事なくて
腸は焼くと イカのような感じだったのですが
店員さんに聞いてみると
「カジキみたいな感じですよー」との事なので 頼んでみました。

食べてみると 確かに!
美味しかったです。

で ここで 近くのテーブルのお客さんに
「要予約 本まぐろかま焼き 2300円」が運ばれてきたのですが

信じられないくらい 大きい!!!
びっくりしました。
あまりにも 驚いたので 写真を撮らせて頂きましたー
これで 2300円は 安いです!

店内は 温泉の匂いがして 気持ち良いですし
アットホームな雰囲気が 良い感じでした。

わざわざ こちらへ来る常連さんが多く
居心地の良い空間が楽しめましたー

●和良び● 食べログ

|

« 二代豊国 (二代豊國 にだいとよくに) | トップページ | 慶珍楼 »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●寿司、魚料理 【138】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

●焼鳥、鳥料理、焼きトン 【183】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/39374237

この記事へのトラックバック一覧です: 和良び :

« 二代豊国 (二代豊國 にだいとよくに) | トップページ | 慶珍楼 »