« 咲くら 銀座店 (さくら) | トップページ | やきとり もつ焼き くじら 浅草弥太郎 新橋店 »

2011年4月18日 (月)

日高 (ひだか)

神谷町の駅の裏手の道は ひっそりしているのですが
そこに ポツン、とある居酒屋さんです。

かなり 年季の入った渋い雰囲気が漂っていて
さすがの私も どうしようかと 躊躇しました。

でも えーい、という気分で入りました。

常連のおじ様達で 賑わっています。
これは 良いお店の予感がしますねー

店内は カウンターが少しと
後はテーブル席で いっぱいになると
ちょっと 狭そうな感じです。
2階にも席があるようです。

メニューは 壁に書いてあるのを見ます。

ビールは 500円、サワーは 400円。

やはり 酎ハイを。
ジョッキも大きく また 濃いめです!

お通しは 煮物で
さつま揚げ 竹の子 こんにゃく です。

まず 目に入ったのが あんこうの唐揚げ。
しかも 450円と安いです。
もちろん お願いしました。

運ばれてきた料理を見てびっくり!!
めちゃくちゃ量が 多いです。

比較のため フリスクを…

思わず 「え!でかい!」と言ってしまったのですが
お店の方が ニコニコしながら
「そうなの。良く言われるのよー
もし食べきれなかったら 持って帰れるから」と 天使のささやき…

1つ1つも でかく それが5個も入っていました。

ただ 皮っぽい部分が多かったので
身の部分は少なめです。
コラーゲンが たくさん摂取出来そうですねー 

一品料理は ほとんど 400円 450円 500円で
頼みやすい価格なのが 嬉しいです。

串焼きは 豚と鶏 両方ありますが
種類は 少なめです。

カシラ ハツ シロ レバー つくね 砂肝 若鶏 タン
2本からの注文で 1本 150円です。

頼んだのは
・カシラ 150円
・若鶏 150円

カシラは 淡泊系で
ジューシー感は 薄いです。

若鶏は 柔らか系で
若干塩が 強めでした。

おかわりは ホッピーにしましたが
中の量も多く 大満足です。

お店の方の感じも良く
この付近で働く おじ様達に愛されるお店、という感じで
私もかなり 気に入りました。

●日高 (ひだか)● 食べログ

|

« 咲くら 銀座店 (さくら) | トップページ | やきとり もつ焼き くじら 浅草弥太郎 新橋店 »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

●焼鳥、鳥料理、焼きトン 【183】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/39508473

この記事へのトラックバック一覧です: 日高 (ひだか):

« 咲くら 銀座店 (さくら) | トップページ | やきとり もつ焼き くじら 浅草弥太郎 新橋店 »