« エル・チャテオ 銀座店 (EL CHATEO) | トップページ | 國安 (国安 くにやす) »

2011年4月 9日 (土)

地鶏屋 風神雷神 新橋店 (ふうじん らいじん)

ガード下というと 安いお店をイメージしますが
それは 昔からあるお店で
最近では 家賃が高いんですかねぇ…
そんな感じの 値付けでした。

新橋から 有楽町へ向かうガード下の 日比谷側にあります。

日曜でも お昼から通し営業をしていて
明るいうちから 飲めるのは 嬉しいです。

店内は 4名のテーブル席主体ですが
中途半端な時間だったので 空いていて
1人で 4名席に座らせてもらいました。
お店の1番奥に テレビがあり
それを見ながら ゆっくり 飲めます!

生ビール 530円、酎ハイ 450円、
ホッピーセット 580円、外 250円、中 380円。
ホッピーが ちょっと 高いですねー

新橋だと 中は 200円~.250円くらいが相場なので…

と 思いつつ
ホッピーセットをお願いしました。
これまた 中が 少なめです。

串焼きがあるので やっぱ 串焼きに。

頼んだのは
・ねぎま 200円
・こりこりつくね 280円
・せせり焼 200円

せせりは プリッと感もあり
また ジューシーで 美味しいです。

ねぎまは 柔らかい 淡白系(?)

こりこりつくね、という名前のつくねは
どこに こりこりが?と思うくらい
軟骨の存在感がありませんでした。
これは ちょっと 残念…
また つなぎが多いのが
あまり 肉肉しい感じが なかったです。

卓上にある 自家製の食べるラー油みたいなのが
辛すぎず 美味しかったですねー

高い、高いと思いつつ
ホッピー中 380円を追加しました。
この量で?と思う感じの量です。

とは いえ
お通しがなかったり
朝から飲んでいて あまり飲めなかったのもあり
お会計は 安かったです。

店員さんも 親切でした。

ただ 夜 ガンガン飲んでしまうと
結構 いってしまいそう…

よく 「銀座価格」とか
場所によって 家賃が違うので
売値も変わると思うのですが
こちらも そういう意味で
家賃の高い ガード下価格なのかなぁ、と思いました。

●地鶏屋 風神雷神 新橋店 (ふうじん らいじん)● 食べログ

|

« エル・チャテオ 銀座店 (EL CHATEO) | トップページ | 國安 (国安 くにやす) »

g:有楽町 、日比谷【13】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

●焼鳥、鳥料理、焼きトン 【183】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/39405880

この記事へのトラックバック一覧です: 地鶏屋 風神雷神 新橋店 (ふうじん らいじん):

« エル・チャテオ 銀座店 (EL CHATEO) | トップページ | 國安 (国安 くにやす) »