« 新橋 居酒屋 粟田口 (しんばし いざかや あわたぐち) | トップページ | ワインコーナー 浜松町店 »

2011年3月20日 (日)

せんば自由軒 新橋店 (センバジユウケン)

看板には 24時間営業と書いてある お店に行ってみたら
「16時からです」と言われ 困ってしまいました…

死ぬほど お腹が減っていたので
探すのも 面倒だなぁ、と 
近くのこちらの 店頭メニューを見ると
なんと 串揚げがありました。

なので ちょうど良いなー、とこちらへ。
あの ドライカレーみたいなのが 有名なお店ですねー

店内は テーブル席が ほとんどですが
壁に向かう形の カウンターがあったので そこへ。

生ビール 480円、サワー系 380円、
ハイボール 420円。

まずは 梅干サワー 380円。
甘めの 氷彩サワーでした。

名物インディアンカレーや ハイシライス 880円。
「ハヤシ」ではなく 「ハイシ」なのが 面白いです。

オムライス系は 980円。

店頭の ショーウィンドーには
串揚げの単品メニューがあったのですが
店内のメニューにはないので 聞いてみると
「日曜日は このメニューしかありません」との事で

仕方なく
・串カツ盛り合わせ 680円

盛り合わせの内容は
にんにくの芽 椎茸 豚 鶏 帆立 でした。
椎茸は大きかったですが 他は 小ぶりです。

衣は 薄いですが かなりカリカリと揚がってます。

2度漬け禁止の あの サラッとしたソースではなく
小皿にのった 中濃ソース、
あとは からし 塩 レモン で頂きます。

おかわりは 瓶ビール 550円に。
スーパードライか ラガーを選べたので ラガーに。

椎茸が 肉厚で美味しかったです。

しし唐かと思って食べると
にんにくの芽で 珍しいなぁ、と思いました。

あとは 普通に、という感じでしょうか。

ただ 単純に考えて
この内容で 680円だと
1本 130円くらい。
サイズや 内容からすると 新橋には
串カツなら 他に安くて良いお店がありますね…

でも 日曜にもやっていてくれて
なんか 雰囲気的に ゆっくり出来たので 良かったです。

●せんば自由軒 新橋店 (センバジユウケン)● 食べログ

|

« 新橋 居酒屋 粟田口 (しんばし いざかや あわたぐち) | トップページ | ワインコーナー 浜松町店 »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●洋食、各国料理 【62】」カテゴリの記事

コメント

他の食べ物系ブロガーの方はブログに今回の地震に対してコメントしたりブログを中断してますが こちらは地震の話は一切出さずブログ本来の記事に徹してる所が清々しくて良いです!

投稿: 世田谷っこ | 2011年3月20日 (日) 18時34分

世田谷っこ様

ありがとうございます。
周りの方が皆さま自粛されている中、やはり心苦しいという思いもありましたが、家で食べるより(食糧調達や電気使用量など)営業してくれている飲食店で食べた方が、社会全体としては良いのでは、という思いから、続けさせて頂きました。
もちろん、被災地の方には、心よりお見舞いを、と思っております。
ただ、やはり気にはなっていたので、そう言って頂けると、励みになります!
本当にありがとうございます!!

投稿: 築地人 | 2011年3月22日 (火) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/39137083

この記事へのトラックバック一覧です: せんば自由軒 新橋店 (センバジユウケン):

« 新橋 居酒屋 粟田口 (しんばし いざかや あわたぐち) | トップページ | ワインコーナー 浜松町店 »