« 焼肉 おくう | トップページ | 新橋 居酒屋 粟田口 (しんばし いざかや あわたぐち) »

2011年3月31日 (木)

HIGHBALL BAR 新橋1923

ちょっと 気になっていました。

「ビアライゼ」さんや 「CABIN」さんの目の前に出来た
ハイボール酒場でなく ハイボールバー。

やや 高めですかねぇ。

外観や お店の雰囲気は
古き良きバー(?)というか
クラシックな雰囲気漂いつつ でも オシャレ的な感じです。

カウンターのはじっこに 座りました。

今 ハイボールは 安ブームですが
こだわっているからなのか
角ハイボールで 450円。

カウンター内には
5連の ハイボールタワーが ありました。

このハイボールタワーで
他とは一味違う 美味しいハイボールを作れるようです。

メニューには こだわりが。

【炭酸水】
天然水使用
業界最高の6.0ガスボリューム
こだわり抜いたハイボール専用ソーダ

【氷】
-15ドで締めた氷柱加工の特製氷を使用
究極の冷えと高炭酸をキープ

確かに 読むと 美味しそう…

とにかく まずは
角ハイボール 450円。

こだわりのハイボールは
確かに 炭酸が強く
ピリピリとして 美味しいです。

チャージで 500円かかりますが
目の前の瓶にたくさん入った
小袋のおかき系や ピーナツ系のお菓子が食べ放題です。

お料理メニューも やや高めな感じで
500円以上が ほとんどでした。

気になったのは
・コマネチ 580円

店員さんに聞いてみると
コンビーフをスライスしたものに
マヨネーズ、パルメザンチーズをかけてあり
コンビーフの下には ライ麦クラッカーがあるそうです。
面白いメニューですねー

新橋ハイボール 580円 というのがあり
マッカラン12年ファインオークと 特製ソーダと ライムビール
なんだかよく分からないけれど
せっかくなので 頼んでみました。

グラスは チェイサーグラスのような
小ぶりなグラスです。
やや 甘い印象です。

2軒目とか もう飲んだ後には良いかもしれませんが
どっか行く前に寄る場合
ちょっと 飲みにくいような印象です。
個人的に、ですが。

店員さんは
皆さん 感じよく 親切です。

いつも 安酒場が多い身としては
ちょっと高く感じますが
本当に味を楽しみたいハイボール好きには 良いんでしょうねー

●HIGHBALL BAR 新橋1923● 食べログ

|

« 焼肉 おくう | トップページ | 新橋 居酒屋 粟田口 (しんばし いざかや あわたぐち) »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●バー、バルなど 【59】」カテゴリの記事

コメント

お店の前は、毎日のように通っているのに未訪問です。
ハムカツあるんですね!行かねば。

投稿: りゅう | 2011年4月 1日 (金) 07時32分

りゅう様

新橋は、ハムカツが人気なんですねー
ちょいお高めですが、サク飲みの良い感じです。

投稿: 築地人 | 2011年4月 1日 (金) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/39374122

この記事へのトラックバック一覧です: HIGHBALL BAR 新橋1923 :

« 焼肉 おくう | トップページ | 新橋 居酒屋 粟田口 (しんばし いざかや あわたぐち) »