« 新橋 MAKOCHAN | トップページ | 新橋 酸辣家 »

2011年2月19日 (土)

ザ・築地 日比谷店 (ざつきじ)

最近 ちょくちょく来る このビルの地下2階です。

お弁当を売っているお店は多いのですが
なんか ビビッと来るお店がなく 結構 ウロウロしてしまいます。

そんな中 海鮮系のお店のお弁当を見ていたのですが
焼魚系は あまり 美味しそうには見えなかったのと
サイズが小さめで 700円くらいしたので
うーん… と、思いながら
ついつい 大好きな 天丼に目がいってしまいました。

見た目 海老が小ぶりに見えたのと
野菜が さつま芋と人参で あまり 好きな具ではなく
出来れば レンコンと舞茸とか そういうのが良いなぁ、と思いつつ
悩んでいるのが 面倒くさくなり

この天丼に。
たしか 650円くらいだったと思います。

天丼は
海老が 小ぶりかと思っていたのですが
衣が厚くなく 海老自体は 悪くなかったです。

はなまるうどんの海老天を 買った事があって
すごい立派なのに 160円!(確か)と驚いたのですが
ほぼ 衣…と ガックリきた事があったので
海老を食べてる感は 嬉しいです。

タレの味は あまり濃くはない感じで
ちょっと 物足りないですかねぇ。

ご飯は 固まっていて
ちょい イマイチでしたかねぇ。

これに 350mlの好きなドリンクを選べます。
脂っこい天丼を選んだので
なんとなく 名水緑茶にしてみました。

でも この雰囲気
夜に 1杯 飲みに来たくなるようなお店ですねー

●ザ・築地 日比谷店 (ざつきじ)● 食べログ

|

« 新橋 MAKOCHAN | トップページ | 新橋 酸辣家 »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

q:お持帰り 【69】」カテゴリの記事

●寿司、魚料理 【138】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/38840271

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・築地 日比谷店 (ざつきじ):

« 新橋 MAKOCHAN | トップページ | 新橋 酸辣家 »