« 鳥助 (とりすけ) | トップページ | 健康中華庵 青蓮 虎ノ門店 »

2011年2月 7日 (月)

長崎街道

以前から 気になっていたお店です。
先日行った 焼き鳥屋さんの隣にあります。

何度も お店の前で悩んでいたのですが
あまり メニューがなく なかなか入れませんでした。

今回は 2軒目で ちゃんぽんで 〆たいという連れと来ました。
ちゃんぽんのお店で まだ行ってないお店が
あまり 思いつかず こちらへ。

カウンターと テーブル席がありますが
なかなか混んでいたので
カウンターに座りました。

生ビール 550円、サワー系 480円。

酎ハイをお願いしました。

お通しは 500円。
牛肉と牛蒡の煮物で
丁寧な感じのお通しでした。

「長崎餃子」なるメニューもあり
次回は これを食べてみたいですねー

店名の通り 長崎名物のお料理がいろいろあり
鯨料理や 「つまみペラ勝つ」という面白いのもありました。

・本場長崎ちゃんぽん 880円

ちゃんぽんは 少し小ぶりのどんぶりで
2軒目なので ちょうど良いですが
1軒目で ちゃんぽんだけ、だと 男性には 物足りないかもしれません。

スープは まろやかで
上品な美味しさがありました。

麺は ちゃんぽん麺らしい
中太の ぽっくり?した麺です。

量といい 味といい
最後に 温かい汁で 〆たいなぁ、的な時 向くような気がしました。

●長崎街道● 食べログ

|

« 鳥助 (とりすけ) | トップページ | 健康中華庵 青蓮 虎ノ門店 »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/38694708

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎街道:

« 鳥助 (とりすけ) | トップページ | 健康中華庵 青蓮 虎ノ門店 »