« 鎌倉惣菜 (かまくらそうざい) | トップページ | 備前 長光 »

2011年2月12日 (土)

やきとり 秀吉 (ひでよし)

ふと 見つけたお店!

「ひら乃」さん という焼き鳥屋さんをたまたま見つけ
のん兵衛な友人と なんか ビビッときてしまい
入ろうと思ったら なんか人気店だったようで 入れず…

近くの 立ち飲み天ぷらに誘うと
さすがにそれは 却下されましたー

で 気分は 渋い焼き鳥屋さんだったので
そんなお店を探す事 30分。

いろんな農家の方が集まり 野菜を売っている市場(?)の並びにある
これまた渋い焼き鳥屋さんを見つけ 入りました。

お店の入り口には お持ち帰り用の焼き鳥が並んでいます。
外の席もありましたが
中にも 7席だけのカウンターがありました。

まずは 酎ハイ、焼酎お湯わり、熱燗で 乾杯。
女3人のくせに みんな渋すぎるチョイスですね…
ドリンクは 500円くらいだった気がします。
量もすごく多くはないので 安くはない感じです。

串は 2本~の注文になるので
・ねぎま
・セセリ
・ナンコツ
・月見つくね 280円
・砂肝
・ボンジリ などを2本ずつ頼みました。

串は 200円前後が多かった気がしますが
なかなか大ぶりで また美味しかったです。

アテには
・銀杏 300円
・キャベツ など。

焼き場のお父さんと、お母さん、あと お姉さんで やられているようで
すごく感じが良い、というわけではないですが
すべてが この雰囲気にマッチしていて
個人的には 大好きな感じです。

また鎌倉に来たら 寄りたいなぁ、と思います。

●やきとり 秀吉 (ひでよし)● 食べログ

|

« 鎌倉惣菜 (かまくらそうざい) | トップページ | 備前 長光 »

o:その他の場所 【125】」カテゴリの記事

●焼鳥、鳥料理、焼きトン 【183】」カテゴリの記事

コメント

おいしいもの食べれて幸せですね

投稿: ゆう | 2011年2月12日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/38694639

この記事へのトラックバック一覧です: やきとり 秀吉 (ひでよし):

« 鎌倉惣菜 (かまくらそうざい) | トップページ | 備前 長光 »