« ル・パン・コティディアン 芝公園店 | トップページ | 上州豚とこだわり野菜 しみちゃん家 »

2011年2月20日 (日)

唐朝刀削麺 浜松町店

新橋・虎ノ門・大門付近で
行っていない チープ系の B級中華を探して 検索していたのですが
行った事あるお店か
広告ある所は ちょっと高いし
渋そうなお店は 全く情報もなく
お店があるのか もうなくなったのかも 分からない…
あと 行ったら ラーメン系かも などなど
検索し始めると なかなか 決めれなくなりますねぇ。

で あれ?と 気になったこちら。

四川系は 大好きなのですが
料理単価が ほぼ1000円オーバーなのと
メニューが少ないのが ちょい痛いのです…

でも 3000円以上で 10%引き、というクーポンがあったので
行ってみる事に。

地図を見て ここに こんなお店あったかなぁ、と思いながら行ってみると
ここは 以前来た 「チャイナ おかもと」というお店があった場所!
店頭のちらしを見ると 1月20日オープン、との事で
超 フレッシュなお店でした。

店内は そんなに変わってない感じでした。

生ビール 560円、酎ハイ系 390円
紹興酒は ちょっと高く ボトルで 2600円~

今日は ジャスミンハイ 390円で。
濃いめで、とお願いすると 快く 受けてくださいました。

お料理は 気軽に いろいろ頼めるお値段ではないので
じっくり見て 吟味…
新橋近辺でも行く 「西安刀削麺」のメニューと似ています。

やっぱ コレコレ、と

タコのズーラン炒め 1180円。

タコズーランは
薄切りにしたタコが 超カリカリに揚げられていて
「ズーラン」が たっぷりかかってます。

人によっては カリカリ過ぎる、という意見もあると思いますが
私は 結構好きでした。

新橋付近で3店舗(失敗① 失敗② 成功①) 有楽町(成功①)で1店舗と
これ系のお店に行き 度々 失敗してしまいます。
この「ズーラン」に惑わされ ミスった事がありましたが
今回は 間違わず 注文出来ました。

牛肉の炒め煮ニンニク風味 1180円。

やっと食べれた 牛肉の煮込みは
やはり 美味しく ご飯が欲しくなる味付けです。

そういえば これを初めて食べた新橋のお店でも
ご飯に合うねぇ、と言って 食べていました。

美味しくて 満足すると
そんなに いろいろ頼まなくても良くなってしまい
これで 終了に。

辛くて 美味しくて 満足でした!

●唐朝刀削麺 浜松町店● 食べログ

|

« ル・パン・コティディアン 芝公園店 | トップページ | 上州豚とこだわり野菜 しみちゃん家 »

m:田町、大門周辺 【24】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/38867583

この記事へのトラックバック一覧です: 唐朝刀削麺 浜松町店 :

« ル・パン・コティディアン 芝公園店 | トップページ | 上州豚とこだわり野菜 しみちゃん家 »