« 御膳房 銀座店 (中国雲南料理、雲南キノコ火鍋専門店) | トップページ | 板前寿司 愛宕店 »

2011年1月19日 (水)

大門 横丁

横丁と聞いただけで
酒飲みは ワクワクしてきます…

大門の交差点すぐにある こちらへ。

いろんなメニューが ありそうですね。

店頭に チャンス!と書かれた看板があり
19時までは
ハイボール 450円が 200円!
これは 嬉しいですねー

横丁、と聞くと すごい安いイメージなのですが
生ビール 490円、 酎ハイ系 480円 と 
特に 酎ハイ系が 安くはないです。

もちろん サービスの ハイボール 200円で。

お通しは 春雨のマヨ和え?
マヨ嫌いなので お通しにマヨ系は ちょい辛いです…

店内は なかなか広く 2階もあるようです。

お料理は
焼き鳥と 串揚げ、おつまみ系に 中華っぽいものも。
居酒屋さん的なメニューが 多かったです。

テイクアウトも出来るので
気になったものを いろいろ頼んでみました。

串揚げは 店内で食べる事に。

・れんこん 150円
・アボカド 180円

れんこんは やや厚切りのものが半分で 小さく感じます。
食感は 柔らかめです。
アボカドは 珍しいので つい頼んだのですが
これも 面白いなぁ、と思いました。

ソースは 濃い目で
衣は 薄く また パン粉も細かく
衣の感じは 良かったです。

やっぱ 焼き鳥も…

・ねぎま 160円
・なんこつ 180円

焼き鳥は 小ぶりですが 普通に美味しいです。
レモンや 辛味噌も付けてくれるのは嬉しいですねー

いろいろ悩み

やはりな 一品! これも テイクアウトしました。

海老ガーリックバター炒め 780円。

海老ガーリックバター炒めは
レタスが敷いてあり その上にソテーがのっている感じなのですが
若干 しゃばくなってしまいます。
海老は くるんと丸まった海老で ちょっと硬いです。
あんまり ニンニクが効いている感じではなかったです。

いろいろ食べれるのは 楽しいですが
ドリンクの価格や ポーションからすると 料理の値付けなど 
ちょっと高いかなぁ、という印象でした。

●大門 横丁● 食べログ

|

« 御膳房 銀座店 (中国雲南料理、雲南キノコ火鍋専門店) | トップページ | 板前寿司 愛宕店 »

m:田町、大門周辺 【24】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

●焼鳥、鳥料理、焼きトン 【183】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/38428997

この記事へのトラックバック一覧です: 大門 横丁:

« 御膳房 銀座店 (中国雲南料理、雲南キノコ火鍋専門店) | トップページ | 板前寿司 愛宕店 »