« 新橋 牛すじや | トップページ | 御膳房 銀座店 (中国雲南料理、雲南キノコ火鍋専門店) »

2011年1月17日 (月)

新橋・立ち飲み居酒屋 みどりや

いつも 参考にさせて頂いている 「華麗カレー」様のブログ で知り
あまり 来ない 汐留側の新橋ビルへ。

お昼には来た事がありますが
このビルの1階の夜は 初めてでした。
ガランとした感じの雰囲気は なかなか好みです。

その中に ポツンとあり
隣は 新橋では珍しい 家系のラーメン屋さんです。

入ると ママさん、というか
感じの良い女性が迎えてくれました。

店内は カウンターが中心で
壁際には テーブル席もあります。

まずは ホッピーをお願いしました。
ちゃんと量って中を入れてくれるのですが
結構濃い目の 私好みのお店です。
焼酎は 「キンミヤ」と 「トライアングル」と 選べます。

サービスで と言って
わさび揚げや 自家製のお豆腐など
気さくに いろいろ出して下さったり 話しかけてくれるママさんは
なんか とっても癒される…そんな人でした。

おつまみは 多くはないのですが
「すぐ出来るのは ポテトサラダと…」とか
いろいろ説明してくれます。
名物のシュウマイは その場で包むので 少し時間がかかるみたいです。

牛すじ煮込みが気になって
「プルプル系の牛すじですか?
すじすじ系ですか?」と 聞いてみると
お鍋の中を見せてくれ
好みの すじすじ系だったので頼もうかと思ったら
「試作なんだけど 角煮があるのー」と。
しかも ビール煮込み。

またまた お鍋の中を見てみると
これまた好みの ホロホロ系の角煮だったので
それにしました。

しっかり煮込まれていて
味付けはシンプルですが とても美味しかったです。
試作品らしいので まだメニューになるか分からないですが…

おかわり中をはさんで
飲んでみたかった 生キウイサワー。
ママさんが家飲みで気に入っていたらしいです。
生のキウイをミキサーでまわして
それと トライアングルで割ります。
すごくフレッシュで 美味しいです。

これは お隣の方が頼んでいた シュウマイ。
ずうずうしく 写真を撮らせて頂きました。
ホカホカと 美味しそうなシュウマイですねー

お1人でやられているので
なかなか大変そうなのですが
お客さんと ママさんと
みんなで その場を楽しむお店だと思いました。

●新橋・立ち飲み居酒屋 みどりや● 食べログ

|

« 新橋 牛すじや | トップページ | 御膳房 銀座店 (中国雲南料理、雲南キノコ火鍋専門店) »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

コメント

文中リンクありがとうございます~♪
みどりや、なかなかいいでしょう~(笑)
生キウイサワーも飲まれたようで!!!

私もまた行きたいな~とは思っているのですが、
最近、覗いてみるとお客さんがいっぱいで入れないときも・・・。
更に人気が出てきてあの1階部分も賑わってくれるといいんですけどね。

投稿: Yoko | 2011年1月18日 (火) 00時14分

Yoko 様

いつもいつも良いお店情報ありがとうございます!!かなり参考にさせて頂いてますー
今回は飲んでしまい、あんまり食べれなかったのですが、空いている時に じっくり味わいたいです!

投稿: 築地人 | 2011年1月18日 (火) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/38462190

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋・立ち飲み居酒屋 みどりや :

« 新橋 牛すじや | トップページ | 御膳房 銀座店 (中国雲南料理、雲南キノコ火鍋専門店) »