« 六本木 串焼き 鶫 (ツグミ) | トップページ | 千歳 »

2011年1月 7日 (金)

慶珍楼 大門

私の好きな 新橋の 「慶珍楼」さんと
同じ名前のこちら。

関係があるのかどうなのかは 分かりませんが
メニューは かなり 違いました。

なかなか広い店内で
年末の最後の忘年会っぽいお客さんで 賑わっていました。

店頭には サービスセットがあるのですが
飲み物+餃子+おかずで 980円というセットがあり
ただ おかずが運悪く お昼も食べた レバニラ…
しかも 2人分頼まなくてはいけない、との事で やめました。

まずは 生ビール(中) 480円。
今日は 引越し作業があり かなりクタクタだったので
余計に美味しかったですー

サービスで 南瓜の天婦羅が。

料理メニューで まず気になったのが
「広東風もやし炒め 190円」!!
これは 安いですねー

広東風もやし炒め 190円。
激安のもやし炒めは
ニラなども入り ボリュームもあり 味も濃すぎず
これで 190円は 素晴らしいです!
きっと 正直な原価なんでしょうねぇ。
これで 他のお店で 野菜もやし炒め 600円とか 頼めなくなります…

で やっぱり いつものメニュー…

黒酢の酢豚 680円。

黒酢の酢豚は
なかなか 黒酢の味が濃く 美味しいです。
お肉は 柔らかい ちょい脂多めな感じでした。

青菜炒め系も 気になるところですが

定食セット 880円 (豚肉とニンニクの芽炒め)

定食セットは
・豚肉とニンニクの芽炒め
・餃子 1個
・サラダ
・スー
・ザーサイ
・ご飯
・杏仁豆腐
と これも なかなか良いボリュームです。

豚肉ニンニク芽炒めの味も ちょうど良く美味しいです。
が 個人的には 新橋店の方が好きでしょうかねぇ。
そんなに差はないのですが。

餃子が付いて嬉しいのですが

ちょっと冷たく これは残念でした…

紹興酒は
ボトルでも 1380円と安く
ガン飲みの時にも 助かりますね。

紹興酒 2合 800円。

辛いものも食べたくなり…

四川風牛肉の土鍋 980円。
こちらも また もやしがたっぷり。
キュウリも入っていました。
スープに深みはないのですが
唐辛子が ゴロゴロ入っていて
かなり 激辛でした。
求めていたのとは ちょっと違う味でしたが 悪くはなかったです。

料理の種類も多く
価格も安いので 重宝しそうなお店でした。

●慶珍楼 大門● 食べログ

|

« 六本木 串焼き 鶫 (ツグミ) | トップページ | 千歳 »

m:田町、大門周辺 【24】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/38261024

この記事へのトラックバック一覧です: 慶珍楼 大門:

« 六本木 串焼き 鶫 (ツグミ) | トップページ | 千歳 »