« 金龍 | トップページ | 中華料理 花 (ハナ) »

2010年10月11日 (月)

遊喜

〆の炭水化物が ラーメンだと
一気に 太りやすいですよね…

目の前が工事現場で なかなか入りにくいこちらですが
美味しそうなお蕎麦屋さんの雰囲気が漂っています。

ラストオーダーぎりぎりの時間だったので
アルバイトさんは 嫌そうな顔をしていましたが
中に居た職人さん達が、OKを出してくれたので入る事が出来ました。

飲み物は ちゃんとした(?)お酒しかなく
酎ハイとか サワーなんてものはありません…

黒ラベル 瓶ビール 630円。
生ビールは エビスだったので あの濃い味が苦手な私は瓶に。
そして 生も 瓶も 同じ630円。

今回気づいたのですが
瓶ビールは どこで頼んでも 600mlとか 
決まった量ですが
生ビールって グラスの形だったり 入れ方だったりで
同じ1杯の量が違いますよねー
恐らく 普通のグラスでも ジョッキでも
多くて 400mlぐらいだと思うので
同じ値段なら 瓶ビールの方が いっぱい飲めますねー
最初の1杯ならともかく
なんとなく、なビールだったら 瓶もありだな、と思いました。

さて 何をつまもうかなぁ、と見てみると すごい不思議な…
・水茄子の浅漬け 630円
・板わさ 630円
・枝豆 740円
・穴子の天ぷら 840円

なんか 価格の開きが少ないですよね。
浅漬けとか 板わさとか 枝豆とか
ここでは 安い方のメニューは 一般価格より高めなんですが
その値付けにしては 穴子天ぷらは 安い感じ?
そうなると 高そうなものを食べたくなりますよね!

穴子天ぷら 840円。

なかなか大きい穴子が 1本に 茄子と南瓜付き。
これは 安く感じました。
穴子は 厚みもあり ふっくらしていました。

ただ 塩ではなく 天つゆで食べたかったのですが
「天つゆはないです」と 言われてしまいました…
仕方ないので そばつゆを 追加で頼んだのですが
100円かかりました。
あまり 蕎麦を食べないので分からないのですが
そんなもんなんですかねぇー

メニューの感じから 美味しそうな蕎麦かも…と。
なんとなく 「本陣房」さんっぽい気もしたのですが
どうだか分かりません。

選んだのは 二色もり 940円。

まずは せいろから。

「本陣房」さんより 太めで そば粉の感じが強く
美味しいお蕎麦です。

田舎そば。
せいろより また太くなります。

ちょっと 気になった点もありましたが
全体的には 美味しかったです。

●遊喜● 食べログ

|

« 金龍 | トップページ | 中華料理 花 (ハナ) »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●和食 【172】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/37086086

この記事へのトラックバック一覧です: 遊喜 :

« 金龍 | トップページ | 中華料理 花 (ハナ) »