« 大福林 (ダイフクリン) | トップページ | 英彦山 »

2010年10月18日 (月)

中国料理 花 麻布台店

先日行った 溜池山王の方のお店と
同じなのか分からないのですが…

お店の前の看板に
「TVなどに紹介された 絶品といわれている
 麻婆炒飯丼は 毎日限定的に提供します」 と。
「TVに」 ではなく 「TVなどに」
「絶品の」 ではなく 「絶品といわれている」
「限定で」 ではなく 「限定的」 と
なんか あいまいな表現なのですが
つい気になってしまい…

神谷町のオランダヒルズのちょっと先にあります。

外資系の企業の多そうなエリアですが
いかにもB級中華な感じの雰囲気でした。

店内は くの字のように曲がっていて
一番奥の席に座りました。

紹興酒は ボトルで2000円でした。
西新橋エリアなら 2000円切るお店が多いので 少し高めですね。

生ビールは 中ジョッキで 500円。
サワー各種の一番下にある 「アイスビール」って 一体…?

生ビールにしました。
今日は めちゃくちゃバタバタな一日で 疲れていたので
余計美味しかったです。

メニューは 結構多く 800円前後で 安めな印象です。

チンジョーロース?

チンジョーロース 700円。

チンジャオロースは 薄味ですが
700円にしては 量もあり 良かったです。

いつもなら 八宝菜にしてしまうところですが
今日は ちょっと変わったものを…

白身魚と野菜のXO醤炒め 900円。

野菜というより 缶詰のマッシュルームやフクロダケ、クワイなど
期待していた野菜でないものが多い印象でした。

どちらも 最初は 美味しい!という感じではないのですが
じっくり食べると そう悪くはないような…

新品登場! カレ炒飯…
なんか 可愛いですねぇー

で 例のメニューを 頼んでみました。

で 噂の(?) 麻婆炒飯丼。
ラーメン丼ぶりのようなものに入ったのが どどん、と。
上に 麻婆豆腐がかかっていて
見えないのですが 下には 炒飯が たっぷり。

麻婆豆腐は ちょっと山椒のきいた 薄味のもので
炒飯は 玉子オンリー?な シンプルなもの。

麻婆豆腐も 炒飯も 絶品?という感じではなく…
とにかく ボリュームだけは ありました。
これは 食べきれず。。。

最初の2品は 悪くなかったですが
看板商品(なのかは 分かりませんが)は イマイチでした。

●中国料理 花 麻布台店● 食べログ

|

« 大福林 (ダイフクリン) | トップページ | 英彦山 »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/37243295

この記事へのトラックバック一覧です: 中国料理 花 麻布台店 :

« 大福林 (ダイフクリン) | トップページ | 英彦山 »