« 龍龍 | トップページ | 中国料理 花 麻布台店 »

2010年10月18日 (月)

大福林 (ダイフクリン)

久しぶりの 中華街!
全く リサーチしていなかったため 勘を頼りに…

ネットでも 宣伝しまくりのフカヒレ専門店 「廣翔記」
店頭でも 割引サービス中で
一度 どんなものか、と思いつつ やはりB級系を求めて フラフラ。

表通りにあるお店は だいたい高めなので
路地に入り 探していました。

お休みだからか 結構人がいましたが
並んでいるお店は 食べ放題のお店が多かったです。

ふと目に入った 「全品 380円」の文字。
ドリンクもと書いてあったので これは良いなぁ、と入ってみました。

まずは 生ビール 380円。

料理は 結構種類があり
メニューに大きく出ているのが やはり美味しそうだったので
それを中心に頼みました。

海老チリソース。
こじんまりした 量ですが
海老チリは 味は悪くはなかったです。

有頭海老の唐辛子炒め。
有頭海老炒めは ちょっと しょっぱかったです。

餃子(4個)。

餃子は 大ぶりで なかなかジューシーで良かったです。

紹興酒5年ボトルが 1500円だったので 頼みました。

スペアリブの甘酢炒め。
スペアリブは 3切れくらいと少なく
さらに 骨があるので 可食部が少なく感じました…

豚肉の甘味噌炒め クレープ包み。
(こんな名前ではないですが…)

豚肉甘味噌は 結構遅く出てきましたが
悪くないのですが ネギとかキュウリの千切りも 欲しかったですねー

五目麺。

380円の五目麺 量はどんなのかと思いましたが
思ったより多く また いろいろつまんでの〆には ちょうど良い量でした。
他のお店も 半五目麺みたいなのを置いてくれると 嬉しいですねぇ。

値段が値段なので すごく美味しい訳ではないですが
紹興酒ボトルも頼んで 2人で4000円くらいですし
2人でも いろんな料理が楽しめるのは良かったです。

普段使いに 良いなぁ、と思いました。

●大福林 (ダイフクリン)● 食べログ

|

« 龍龍 | トップページ | 中国料理 花 麻布台店 »

o:その他の場所 【125】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/37195779

この記事へのトラックバック一覧です: 大福林 (ダイフクリン):

« 龍龍 | トップページ | 中国料理 花 麻布台店 »