« 俵屋 虎ノ門店 | トップページ | BIER REISE ’98 (ビアライゼ キュウジュウハチ) »

2010年10月 9日 (土)

二代豊国 (二代豊國 にだいとよくに)

久しぶりに来ました。

酎ハイ 350円 だったかな?
こちらには メニューにないのですが
頼むと 作ってくれます。

旬は 秋刀魚ですが

平目刺し 720円。

見るからに ピカピカで 美味しそうです。
実際 シコシコで 美味しかったです。
思わず おかわり したくなりました…

裏には おすすめの料理がのっています。

揚げ銀杏 480円。
やはり 新銀杏は 美味しいですよねぇ。

茄子の王様 赤長茄子焼き 480円。
さすが王様だけあって みずみずしく 美味しい茄子でした。

天然子持鮎の塩焼き(1尾) 520円。

天然の鮎が この値段は 嬉しいですねー
ちょっと大きめですが 子がたっぷりで 魚卵好きには嬉しいです。

天下鶏の唐揚げ 880円。

噛みきれないぐらいの弾力で
チューリップは 食べるのに 苦労しました…

天下鶏と キャベツの鍋。

急に寒くなったので
ポカポカと温まるお鍋は 嬉しいですよねぇ。
あんだけ弾力のあった天下鶏も じっくり煮込みと
ホロホロと柔らかくなります。
ニラやキャベツなどの野菜もたっぷりです。

最近 焼き鳥とか 串揚げとか
ジャンキーなものを食べる事が多かったので
久しぶりに ちゃんとした和食を食べたなぁ、という気がしました。

●二代豊国 (二代豊國 にだいとよくに)● 食べログ

|

« 俵屋 虎ノ門店 | トップページ | BIER REISE ’98 (ビアライゼ キュウジュウハチ) »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●寿司、魚料理 【138】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/36967052

この記事へのトラックバック一覧です: 二代豊国 (二代豊國 にだいとよくに):

« 俵屋 虎ノ門店 | トップページ | BIER REISE ’98 (ビアライゼ キュウジュウハチ) »