« 10月(前半)の餃子たち | トップページ | 大福林 (ダイフクリン) »

2010年10月17日 (日)

龍龍

ニュー新橋ビル内 中華制覇 最後の1店。

何度も 行こうとしていましたが
1回目 ビールやサワーが高いので 断念…

2回目 土曜日はやっておらず…

いつも どこ行こうかなぁ、と思うと
チラチラと 頭に浮かんでは 消え、の繰り返しでしたが
行ってしまおう、と決意して 行ってきました。

女性2人で やられています。
厨房も女性なので やや作るスピードは遅めです。
そして ホールの女性は すぐ呼び込みに出てしまうので
料理が出来ても 運ぶ人がいなかったり…
でも ホールの中国人の女性は 感じが良いです。



中華では あまり出てこないですが
居酒屋色も強いので お通しが出ます。
お通しは、里芋と鶏肉の煮物で 400円です。



1回目 諦めたように
こちらは ドリンクが高め。
ニュー新橋の雰囲気を考えると 
もう少し安くても…と思ってしまいます。
生ビール 600円はまだ許せますが
酎ハイ 550円は かなり厳しいですねー



何故か 餃子が 700円!
他の料理と比べても 少し高めです。

頼んだのは
・餃子 700円
・空心菜炒め 680円



餃子が 6個入りで
いかにも 手作り、な感じの 家庭的な餃子です。



ニラが多めの餡で
お肉も多く入っているのですが
肉汁は 出ない系…
餡に ほど良く味がついていて 美味しいです。



空心菜炒めは
量は多くはないですが
680円が 安い値付けなので 十分でした、
程よい 塩味と ニンニク味で 
これも なかなか美味しかったです。



ただ メニューには 680円と書いてあるのですが
会計は 700円でした。
美味しかったし いつのまにか値上げして
メニューを変えてないんでしょうかねぇ。
お店の人が 感じ良かったので ま、いいか。という事で…

飲み放題が 1500円でだったので
普通に飲むなら 飲み放題にした方が良いですね。

思ったより 中華メニューが少なく
中華気分で行ったので 頼むものが あまりなかったです。
だんだん 居酒屋よりなメニューに なっているようですねぇー

●龍龍● 食べログ

|

« 10月(前半)の餃子たち | トップページ | 大福林 (ダイフクリン) »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/37152159

この記事へのトラックバック一覧です: 龍龍:

« 10月(前半)の餃子たち | トップページ | 大福林 (ダイフクリン) »