« 中国料理 花 麻布台店 | トップページ | あぶりどり バリ鳥 オランダヒルズ店 »

2010年10月19日 (火)

英彦山

私のオアシスであった 「あんぽんたん」がなくなり 早2ヶ月?
ご主人から 次のお店は 居抜きだと聞いていたので
すぐ 別のお店が始まるのかと思っていましたが
意外と時間がかかりましたねぇー

フラフラしていたら どうやら新しいお店が始まったらしい!

以前は こんな感じでした。

それにしても 何系のお店か分かりづらく…
悩んで 眺めていたら 
店員さんが 「今日 プレオープンなので 生ビール1杯サービスです」と。
「何料理のお店ですか?}と聞くと
「九州料理です」 私は地理にうといので分からなかったですが
知っている人なら 店名で分かるんでしょうね…

「1人なので 軽くなんですが…」と言うと
「量は 調整しますから 平気ですよー」と言ってくれたので
あんぽんたんを懐かしみつつ 入ってみる事に。

最初の生ビール 500円は サービスなので

最近は 「まずはビール」ではなく
「最初から 酎ハイ」派だったので 
久しぶりに美味しい 「まずはビール」でした。

お通しは 枝豆です。

まだ メニューがしっかり固まってないとの事で
今は 少ししかないそうです。

なんか この光景 デジャブ?
「あんぽんたん」時代 いつも私はこの席で
この光景を眺めていたのですが
こちらのお店でも 不思議と 同じ席に通して頂きました。

で 実は 焼き鳥とか 焼きトンとか 串揚げとか
その辺りのお店に行きたかったので
「中津唐揚げ」が 気になりました。
どんなのか聞いてみると
「スパイスの効いた唐揚げで モモ肉と ムネ肉が入ってます」と。

とりあえず 頼んでみました。
480円と 安いのに すごいボリュームです。
持ってきてくれた際
「食べれきれなかったら 包みますから」と言って頂き
それだけで こちらのお店が好きになりました。

サクサクの竜田揚げっぽい唐揚げは
鶏肉自体を スパイスの効いたタレに漬けこませてあるようです。
濃いめの味なので お酒に合うなぁ、と思いました。

本を読んだり ちょっと話をしていたら
やはり 食べきれず お持ち帰りさせて頂きました。

若い店員さんですが とっても感じが良かったです。

●英彦山● 食べログ

|

« 中国料理 花 麻布台店 | トップページ | あぶりどり バリ鳥 オランダヒルズ店 »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/37243170

この記事へのトラックバック一覧です: 英彦山 :

« 中国料理 花 麻布台店 | トップページ | あぶりどり バリ鳥 オランダヒルズ店 »