« 新橋 えのき亭 (えのきてい) | トップページ | 俵屋 虎ノ門店 »

2010年10月 7日 (木)

ゑちぜん屋 (えちぜんや)

気づくと ご無沙汰だったこちらへ。
最近は 新規の串焼き屋さん開拓に夢中でしたー

こちらには ものすごく食べたいものがあるのです。

久しぶりに 生ビールで。

ここに来ると 頼むものは 決まってます…

軟骨入りつくね 300円。
家で真似てみても 硬くなるばかりで
何故か こちらのように フワフワと柔らかい食感になりません…
細かい軟骨のみじん切りも 家でやっていると
力はいるし 散らばるし 
だんだんめんどくさくなってしまうひと手間。。。
やっぱ 外で食べるのが一番ですね! 

のどぶえ、ハツ。
この のどぶえが大好物です。
よく 焼きトン屋にある軟骨は
のどぶえの器官部分と 周りのお肉のミックスが多いのですが
私が好きなのは この器官部分です。
クニャっとした食感で ちょっとジューシーで…
はまると やめられないんですよねぇー

白ネギ。
この他に のどガシラ(ハラミ)を頼んだのですが
このカシラと白ネギで カシラネギ間にして食べるのが
最近のお気に入りです。
やっぱ 野菜も食べないと!ですよねー

最近 串もデフレですが
ここに来ると 美味しいものをチョコっと食べる、そんな幸せを感じます。

●ゑちぜん屋 (えちぜんや)● 食べログ

|

« 新橋 えのき亭 (えのきてい) | トップページ | 俵屋 虎ノ門店 »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●焼鳥、鳥料理、焼きトン 【183】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/37086026

この記事へのトラックバック一覧です: ゑちぜん屋 (えちぜんや):

« 新橋 えのき亭 (えのきてい) | トップページ | 俵屋 虎ノ門店 »