« 洋食エリーゼ 新橋店 | トップページ | 赤坂 ふーちん (福清) »

2010年10月29日 (金)

ごくう (ゴクウ)

多分 5年くらい前か 
こちらが オープンしたばかりの頃に 1回来ました。

その時は 特に印象はなかったのですが
それから あれよあれよ、という間に
人気店になり 2号店も出来ました。
立ち飲み竜馬の 隣あたりのビルの2階だったと思います。

生ビールは 550円、 酎ハイは 420円。

白ハイ 450円というのがあり
酎ハイに ビールの泡をトッピング、というもの。
面白いので頼んでみると
レモンシロップが 少し入っていました。
ちょい 甘いですが なかなか良いです。

お通しは 大根としめじ、鶏肉の煮込みですが
ちょっと塩が強かったです。

串は 種類が多く 17種類もありました。
創作変わり串も 面白いです。
ごくう巻きは 舞茸・アスパラ・モッツァレラチーズを豚バラで巻いたものです。
また 白レバーパテ 800円も気になりました。

せせり 220円。
ぷりっとジューシーで美味しいです。

ソリレス 250円。
ソリレスは いつも軍鶏のを食べていたので
それに比べると やや弾力に欠けます。
ちょっと皮っぽい部分も付いてくるので
皮が苦手の私には 少し皮を外す手間が入ります。
これは塩が弱めでしたが
淡白な部位なので もう少し強くてもいいかな、と。

つくね 280円。
つくねは 軟骨がちょっと入っていますが
生地自体の塩分が強めでした。

他 おつまみも いろいろあります。

こちらは 店員さんの感じがとても良く
安いだけでない美味しい焼き鳥を
狭くない場所で 食べたい人向きな感じでした。

●ごくう (ゴクウ)● 食べログ

|

« 洋食エリーゼ 新橋店 | トップページ | 赤坂 ふーちん (福清) »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●焼鳥、鳥料理、焼きトン 【183】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/37356387

この記事へのトラックバック一覧です: ごくう (ゴクウ):

« 洋食エリーゼ 新橋店 | トップページ | 赤坂 ふーちん (福清) »