« やのっぴ | トップページ | あんぽんたん »

2010年9月 8日 (水)

瀬佐味亭 虎ノ門店 (セサミテイ)

また 新しく有名店の2号店が新橋に出来たらしい…
外堀沿いにありました。

名前が覚えづらいのと 何と読むのか良く分からなかったのですが
坦々麺専門店なので 「セサミ」亭。
なるほどー、という感じでした。

この日は 仕事が遅くなり
究極にお腹が減りすぎていました。
おつまみメニューを期待して行ったのですが
あまりないけれど もう我慢できないので 入ってみることに。

店内は すっきりした コの字カウンターです。
脇に 1卓だけ テーブル席がありました。
店内は とても涼しかったです。

久しぶりに まずは

生ビール 500円。
キリンブラウマイスター ちょっと濃いめの味がしました。

坦々麺は いろいろと種類があるようなのですが
迷っている時間(空腹すぎて)もなかったので

目についたこのメニューに。

金の坦々麺 1000円。
「普通の坦々麺と何が違うんですか?」と聞いてみると
「金ゴマ」を使っているらしく
この「金ゴマ」を使っているお店は ほとんどないそうです。

海苔は 韓国海苔!
ベビーリーフや クコの実のトッピングも珍しいですよねー
スープの味は 普通に美味しいですが
すごく 胡麻の風味が強かったわけでもないような…

麺は 極細麺でした。

この説明書きをちゃんと読んでいれば良かったのですが
4個で 400円となると
結構高い餃子なので 
大きいのが来ると思ってしまったわけで…

貝柱とキクラゲの餃子 400円。
来て びっくり。
かなり小ぶり餃子でした。

パリっと焼いてある、というより
蒸しが強いような感じでしょうか。

「貝柱」と「キクラゲ」の餃子ってどんなんだろう…と思っていましたが
あんまり これといった特徴はないような。。。

良く考えると ラーメンに 1000円って結構高いですよねー
今度は 普通の坦々麺を食べてみようと思います。

●瀬佐味亭 虎ノ門店 (セサミテイ)● 食べログ

|

« やのっぴ | トップページ | あんぽんたん »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●ラーメン 【77】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/36499653

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬佐味亭 虎ノ門店 (セサミテイ):

« やのっぴ | トップページ | あんぽんたん »