« 精作名菜軒 湘坊 (SHAN FANG シャンファン) | トップページ | 麻布シチュウDINING(AKASAKA) »

2010年9月 4日 (土)

Chinese Restaurant Essence (チャイニーズレストラン・エッセンス)

何度も予約の電話をしましたが
当日では なかなか取れませんでした。
やっと 取れたので 行ってみました。

すべて 化学調味料なし、という事で
食べる前から 良い印象を持ちました。

生ビールは 750円でした。

前菜4種盛合せ 2520円。

前菜4種盛合せは
豚カリカリ揚げ、タコの柔らか煮、焼豚、ホタテの山芋和え。
どれも 普通に美味しいですが
ポーションは小さく そして各3つずつなので
1種類が 850円と思うと 高く感じました。

フカヒレの姿煮 4200円。

フカヒレは 値段からして もちろん冷凍で
そして 小さいので そのものの質自体は評価しにくいですが
上手く戻している、という感じでした。
味は 繊細な薄味で 澄んだ色のスープです。
その分、野菜に味付けがしてあり
全体の味としては 悪くなかったです。

ちょっと ぼけてしまいました…
山形牛の麻婆豆腐 1980円。

山形牛の麻婆豆腐は
四川系の 激辛麻婆豆腐で
辛く 山椒も効いていて かなり痺れました。
山形牛の塊が 沢山入っているのですが
お肉に脂が多く 結構残してしまいました。

・鰻のオイスターマスタードソース炒め 1890円。

鰻のオイスターマスタードソース炒めは
見た目は 濃そうだったのですが
薄味で 結構美味しかったです。

大海老チリソース(4尾) 2600円。

大海老は 1匹が 650円です。
さすがに 身は大きいのですが
若干パサついていたので 一瞬冷凍かと思いましたが
聞いてみると 冷凍ではないそうです。
チリソース餡は ケチャップ系で
美味しくなくはないのですが
なんか 物足りない、という感じです。

香港風ワンタン麺(大盛り) 2250円。

香港風ワンタン麺(大盛り)は
肝心のワンタンが あまり美味しくなく 残念…
麺は ストレート麺で かなり柔らかいです。
スープは すっきりした 薄味でした。

塩あんかけ焼きそば 1680円。

塩あんかけ焼きそばは
ワンタン麺の麺と揚げた、という感じで
揚げ麺の餡かけ焼きそばは苦手なので これも残念でした。

全体的に 値段の割に 量は少なめです。
上品中華なので こんなものかもしれませんが…

良かった点は
やはり 化学調味料なしの すっきりとした味なのと
使用している野菜が有機野菜なので
野菜が美味しかったです。

期待しすぎたのかもしれませんが
すごい良い、とは感じませんでした。

●Chinese Restaurant Essence (チャイニーズレストラン・エッセンス)● 食べログ

|

« 精作名菜軒 湘坊 (SHAN FANG シャンファン) | トップページ | 麻布シチュウDINING(AKASAKA) »

j:赤坂、青山 【65】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/36200865

この記事へのトラックバック一覧です: Chinese Restaurant Essence (チャイニーズレストラン・エッセンス):

« 精作名菜軒 湘坊 (SHAN FANG シャンファン) | トップページ | 麻布シチュウDINING(AKASAKA) »