« モスバーガー 新橋2丁目店 (MOS BURGER) | トップページ | 魚串専門店 魚魚 新橋総本店 »

2010年8月22日 (日)

南洲 (ナンシュウ)

博多天神の目の前のビルの2階へ。

こちらは 久しぶりです。

-過去記事-
2009年4月11日  2010年 1月5日

駅からも近く こちらは一等地ですよね。

店名の由来でもある 西郷隆盛の書が飾られています。
西郷隆盛の本名(?)が 西郷南洲なのだそうです。

生ビール。

お通しは 卵豆腐に蟹身がのっていました。

おすすめメニューも豊富です。

天然シマアジ刺し 900円。
天然のシマアジって高級魚なのに このお値段は嬉しいです。
身はプリッとしていて 鮮度を感じるものでした。

貝刺し盛合せ 580円。
580円なのに 鮑、ホッキ、ホタテと 豪華なラインナップでした。

シマアジのカマ塩焼き。
カマ部分の身は しっとりとしていて美味しいですよねー

天下鶏の塩焼き。
もう 本当にすごい弾力で
私は かなり好みですが 人によっては 硬すぎる、と感じるかもしれないです。

加茂茄子の蟹あんかけ。

くらげ酢 390円。
コリコリと美味しく また さっぱりします。

冷やし辛味大根おろし蕎麦 750円。

香り豊かな茶蕎麦です。
やっぱ 暑い夏の〆は 蕎麦ですよね!
〆ラーメンはしばらく控えようと思います…

●南洲 (ナンシュウ)● 食べログ

|

« モスバーガー 新橋2丁目店 (MOS BURGER) | トップページ | 魚串専門店 魚魚 新橋総本店 »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●和食 【172】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/36203321

この記事へのトラックバック一覧です: 南洲 (ナンシュウ):

« モスバーガー 新橋2丁目店 (MOS BURGER) | トップページ | 魚串専門店 魚魚 新橋総本店 »