« ERICK CURRY 西新橋 (エリックカレー) | トップページ | ビックラーメン 虎ノ門店 »

2010年7月18日 (日)

酒肴 ちいち

新規オープンのちらしをもらったので…
ちらしには 生ビールサービス券が付いていました♪

日比谷通り近くの路地にあり
新橋からは かなり遠いですねー
そして この辺りに詳しい人でなければ
見つけるの大変だと思います。

ちらしの感じだと もっと居酒屋ちっくなお店を想像していたのですが
行ってみると 思ったより小奇麗なお店で
ちょっと ひるんでしまいました。
が 連日の新規店1人訪問で 度胸がついた私はかまわず入りましたー

ドリンクメニューはこんな感じです。

ちらしサービスの生ビールです。
通常も 380円なので 安いですよねー

お通しは魚で作った 末広のしどり みたいなもので、薄味でした。
ちゃんと 手がこんでいるお通しだなぁ、と嬉しくなります。

店内はシンプルな 横一列なテーブル席です。
だいたいが4名テーブルで
私の座った席は 2名テーブルでした。

なかなかそそる おすすめメニューです。

でも やっぱ食べたかったのは 焼き鳥!
ちらしを見て 実はオーダー決めていました。

「ねぎ間と ナンコツつくね 下さい」と言ったつもりだったのですが

ねぎ間(150円)、ナンコツ(150円)、つくねナンコツ入り(200円)が来ました。
言う順番を 間違えてしまったのですね…
でも ナンコツも大好物なので 問題なかったです。

つくねナンコツ入りは 生地自体なかなか美味しいのですが
中の細かくなったナンコツが やや火が入っていないというか
グニュっとした感じの食感でした。

私は ナンコツが大好きで 
鶏肉専門店で ナンコツ(ヤゲン)だけ買って 
家で 炒めたり 揚げたりするのですが
たまに 火入れが足りないと こんな感じになってしまう事がありました。

正しい事は分からないのですが
ナンコツ串自体も ややそんな感じだったので
焼きが甘いんですかねぇ?
それとも 素材によって 違うんですかねぇ?

ねぎ間は プリッとしたもも肉で
お肉を噛んでいると感じる脂が バターのような味わいで
とても美味しかったです。

ちょっとしたおつまみ系もあり

モツ煮(これが名物らしいです)や モツ鍋もあります。
気軽に同僚や友人と飲むのに良いお店でしょうかねー

酎ハイ 380円?
メニューにはなかったのですが お願いしました。
ウーロンハイだけが 380円で 
その他のサワーは 420円だったのですが
いくらかは ちょっと分かりません。

でも 酎ハイを2杯、サービスビール、お通し、串3本で 1600円でしたので
350円くらいにしてくれたのかもしれません。

途中 店長さんらしき人が 声をかけてくれました。
とても感じの良い方で お料理も丁寧ですので
立地は悪いですが ジワジワと 愛されるお店になるのではないかなぁーと思いました。

●酒肴 ちいち● 食べログ

|

« ERICK CURRY 西新橋 (エリックカレー) | トップページ | ビックラーメン 虎ノ門店 »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●寿司、魚料理 【138】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

●焼鳥、鳥料理、焼きトン 【183】」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。道草王ともします。
初めて、コメさせていただきます。
食べログでも拝見しておりますので、なんか初めてという気がしませんが・・・
築地人さんのコメントを拝見していつも思うことがあります。
「一緒にのみに行きたい!!」
とにかく豊富なネタにいつも感銘。
行っているお店もとっても煮ているような気がしまして・・・
ひょっとしたら、どこかでお会いしているかもしれませんね(笑)

投稿: 道草王 | 2010年7月20日 (火) 22時35分

道草王 様

コメントありがとうございます!
食べログで登録して頂いてから、私の方こそブログも拝見させて頂いており、ずうずうしくリンクまで勝手に貼ってしまいました…
私もブログ、食べログ共に読ませて頂いていて、共感する所が沢山ありました!
本当にお会いしてるかもしれませんねー
「一緒にのみに行きたい!!」
とっても嬉しいです♪
是非今後も宜しくお願い致します!!

投稿: 築地人 | 2010年7月21日 (水) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/35770569

この記事へのトラックバック一覧です: 酒肴 ちいち :

« ERICK CURRY 西新橋 (エリックカレー) | トップページ | ビックラーメン 虎ノ門店 »