« あんぽんたん | トップページ | 稲香屋 »

2010年7月13日 (火)

メゾン・ド・ユーロン (酒家 遊龍 メゾンドユーロン)

随分前から気になっていたのですが

ついに行ってきました。
自転車で行けない距離ではないのですが
坂が結構あるので 断念…
お店に駐車場があるというので 車で行くと伝え 行ったのですが。。。

行ってみると 停めるスペースはなく…
どうやら マンションの人がお店用のスペースに勝手に停めてしまったとのこと。
これって どうなんでしょう?
お店の前に路駐するように言われましたが
それも 嫌ですよね。

なんだかんだで いろいろあり
ただでさえ お腹ペコペコだったのですが
着いてから お店の中に入るまで 30分くらいかかった気がしました…

店内は 落ち着いた感じです。
奥に個室もあるようです。

ビールはやはり 高めですねー

プレミアムモルツ 945円。

アラカルトのメニューはそんなに多くはないのですが
思ったより 値段が安くて驚きました。
豆苗炒め 1200円とか。
普通のB級中華で 1000円とか するところもあるので
安いねぇ、と話しながら…
大きな間違いということは 後々分かるのですが。

季節野菜の岩塩炒め 1500円。
すごーく量が少ないのでした…
一人前ずつ 頼まなくてはいけないみたいですねぇ。

取り分けると こんな感じに…
味付けは 美味しかったです。

・芝海老のXO醤炒め 1300円。
海老は4尾でした。
味は ちょっと濃いめです。

なんと 紹興酒が安い!
ボトルで3150円というのがあり もちろん それに。

紹興大越貴酒(5年) 3150円。
すごく軽い味でした。
1本飲みましたが あまり酔わなかった気がしますねぇ。

ハーブ豚の黒酢炒め 1800円。
こちらもお肉は 大きいの2個、小さいの2個です。
味付けは 美味しいです。

で ここで思ったのですが
フカヒレの姿煮も頼んでいたのですが
濃い味系のが先に出てきてしまっていて
繊細な味を堪能出来ない…と 
順番を変えてもらうように言うのを忘れたねぇ、と話していたのですが
これも 間違いだという事に気づきました。
だから この順番 ある意味正解だったようです。

フカヒレの姿煮(大) 12500円。
これが 名物の たまり醤油煮込みの 黒々さ!

が、フカヒレ自体は ありえないくらい ポキポキで。。。
味も 強烈に濃い!
そして ただ濃いだけ、という感じで
スープの旨みとか コクとか 濃厚さとか 全く感じられませんでした…
一番濃い味だから 最後に出てくるのですね。。。
それにしても
こんだけ フカヒレが ポキポキで
味も美味しくないのは 久しぶりな気がしました。

気を取り直して 〆に。
でも メニューには 麺やご飯系のメニューはのっていません。
店員さんと話して 五目餡かけ麺を作ってもらうことに。

五目麺 2100円。
これは 量がたっぷりでした。

麺は 細く 食感のある麺で 結構好きな麺でしたが!
味が…
これまた 強烈に濃かったです。。。

ちょっと好みに合わないお店のようですねぇー

●メゾン・ド・ユーロン (酒家 遊龍 メゾンドユーロン)● 食べログ

|

« あんぽんたん | トップページ | 稲香屋 »

j:赤坂、青山 【65】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/35658569

この記事へのトラックバック一覧です: メゾン・ド・ユーロン (酒家 遊龍 メゾンドユーロン):

« あんぽんたん | トップページ | 稲香屋 »