« 備前 長光 | トップページ | そば茶屋 江戸紺屋 (そばぢゃやえどこんや) »

2010年7月22日 (木)

三彩居

赤坂で 新規中華を求めて ふらふら…
結構ランチで行ったりしたので どこかあるかなぁ、と思いながら。

ここは行ってないねぇ、と店名を見てみると

三彩居 赤坂見附店 (サンサイキョ)
こちらと 店名が同じですねー

ドリンクは こちらの方が 安いようです。

生ビール 450円。

お通しは 干し豆腐の和えものです。

さて 何を食べようかと…
なかなか 安いですね!

豆苗炒め 680円。

写真では 豆苗だけだったのですが
彩り豊かなものが 出てきました。
味は とても薄味でした。

「品切り」って なんか可愛いですねぇ。

やはり 餃子を

焼き餃子 400円。

これだけを食べると普通なのですが
酢醤油を付けると なんだか変で
どうやら 酢の味が ちょっと変わっているみたいです。

紹興酒 2合 650円。
2合で この値段は 安い!

車海老が…これも 安い!

車エビのチリソース 950円。

海老は車海老としてどうなのかは別として
プリプリとして大きかったですが
このチリソース餡が
ケチャップ系の甘い餡で これはイマイチでしょうか…

メニューの中に 黒々しいものを見つけると
即 反応してしまいます…

台湾風酢豚 750円。

お肉は柔らかく良かったのですが
この黒酢餡は 逆に甘くなく
もう少し 甘めの方が好みでした。

赤坂見附店より 安いようなイメージですかねぇ。
味は普通ですが なんといっても 安いお店でした。

●三彩居● 食べログ

|

« 備前 長光 | トップページ | そば茶屋 江戸紺屋 (そばぢゃやえどこんや) »

j:赤坂、青山 【65】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/35819374

この記事へのトラックバック一覧です: 三彩居 :

« 備前 長光 | トップページ | そば茶屋 江戸紺屋 (そばぢゃやえどこんや) »