« チャイナおかもと | トップページ | でり坊食堂 虎ノ門店 (でりぼうしょくどう) »

2010年6月10日 (木)

魚の家 (UONOYA)

以前は こちらに 「ゆずつけ 一蓮」さんがあったのですが
無くなり 隣の「スコーピオンズ」が拡張しています。

スコーピオンズのボビーさんは
笑顔の素敵な方で 以前よった際
泡の美味しい丁寧な 生ビールを入れてくれました。

今日は いつもの こちらへ…

ちょっと変わった造りの個室に案内して頂きました。

相変わらず 豊富なメニュー!

平目刺し 880円。

プリプリと美味しい平目でした。

天然河豚の唐揚げ 950円。

河豚が(しかも天然の)食べれるだけで驚きましたが
このボリュームにもびっくりでした。
この骨部分が特に好きなので めちゃくちゃ嬉しかったです。

水茄子の造り 480円。
甘くて みずみずしい茄子でした。
とてもさっぱり頂けて美味しかったです。

ホタルイカの酢味噌和え 380円。
安い!

厚岸の牡蠣 720円。
「厚岸」を最初 「あつぎし」と読んでいて
途中から違うことを知り
「あっかん」と勝手に読んでいたのですが
「あっけし」が正しい事を知りました…

最近太り気味なのを気にしている2人なので
今日はこれで ヘルシーにしめました。

●魚の家 (UONOYA)● 食べログ

|

« チャイナおかもと | トップページ | でり坊食堂 虎ノ門店 (でりぼうしょくどう) »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●和食 【172】」カテゴリの記事

●寿司、魚料理 【138】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/35014533

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の家 (UONOYA):

« チャイナおかもと | トップページ | でり坊食堂 虎ノ門店 (でりぼうしょくどう) »