« 上海酒家 花蔵 芝大門店 (シャンハイシュカカグラ) | トップページ | 日本料理 明石 »

2010年6月22日 (火)

まる徳 ではなく 和田屋

前を通って気になっていたこちら。

最近 290円、という文字をよく見かけるようになりましたね…

でも メニューを見ると
なんか 惹かれずに 入るのをやめました。

そして 新橋側に戻ると こちらがあります。
香港美食園 新橋店 (夜)
香港美食園 新橋店 (昼)

すると、こちらの左隣に 渋い看板を見つけました。

やっぱ こういうお店でしょ、と

階段を降りてみました。

店内は 本当に昔の焼き鳥屋さん、といった感じですが
お客さんは 結構入っていて 安心しました。

先ほどのお店が 生ビール290円だったので
こちらの570円が妙に高く感じてしまって…

梅干ハイ 320円に。

お通しは 煮物です。
出来合いのものでなく 手作りのものなのが
昔ながらのお店で ずっと続けられるポイントな気がします。

しらすおろし 390円。
暑いと こういうさっぱりしたものが 食べたくなりますねー

串は 焼きトンと焼き鳥があり 1本130円です。

カシラ 130円。
小ぶりですが 美味しいです。

つくね 180円。
なかなかしっかりした硬さで
割り箸で一口大に切ろうとしたら
割り箸折れました。。。
柔らかい系のつくねではなかったですが
これも 手造り感があり 悪くなかったです。

実は 入って すべて注文した後に
1000円しかもってない事に気づきました…
カードは使えない、とのことだったので
「下ろしてきます」といって 近くのコンビニに行ったのですが
このまま戻らずに帰ってしまう事も出来るので
本当は 危険な行為なんだなぁ、と思いつつ
信用してくれたのか 嫌な顔せず
「どうぞー」と行かせてくれた事が なんだか嬉しくなりました。

ご夫婦でやられているお店ですが
お二人とも感じが良く 良いお店だなぁ、と思いました。

●和田屋● 食べログ

|

« 上海酒家 花蔵 芝大門店 (シャンハイシュカカグラ) | トップページ | 日本料理 明石 »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●焼鳥、鳥料理、焼きトン 【183】」カテゴリの記事

コメント

毎日ブログ更新されて凄いです!毎日楽しみにしています、ですが1000円しか持たずにお店に入ってしまった事には思わず笑ってしまいました(^_^)

投稿: たかゆき | 2010年6月22日 (火) 14時23分

たかゆき 様

コメントありがとうございます!

なんとか毎日更新続けられるよう頑張りますので、今後も宜しくお願いしますー

何も考えず 入ってしまって
本当にあせりました…
コンビニで いつでも下ろせる時代で良かったです。。。

投稿: 築地人 | 2010年6月22日 (火) 18時06分

こんにちは。りゅうです。
和田屋は先輩と何回か行っています。
いいお店ですよね。

投稿: りゅう | 2010年6月23日 (水) 06時47分

りゅう 様

こんにちわ!

この道何回も通っていて、今まで気づきませんでしたー
なんか1人でも落ち着けて、良いですね!
新橋駅から、ちょっと離れた場所ですが、こういうお店がこの辺には少ないので嬉しかったです。

投稿: 築地人 | 2010年6月23日 (水) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/35315567

この記事へのトラックバック一覧です: まる徳 ではなく 和田屋 :

« 上海酒家 花蔵 芝大門店 (シャンハイシュカカグラ) | トップページ | 日本料理 明石 »