« 日月潭 (ニチゲツタン) | トップページ | チャイナおかもと »

2010年6月 8日 (火)

江戸前味噌らーめん 麺場 田所商店

田所商店は
行徳・武石小倉台 と行った事がありますが
門前仲町にも出来たので 行ってみました。

大江戸線の出口から 結構歩きました。
門前仲町って初めて来たのですが
大通りの両脇が商店街のようなアーケードになっていて
なんだか雰囲気の良い街ですねぇ。

東京なので 江戸前味噌が売りみたいですねー

他の店舗ではなかった食券機がありました。
食券機は どれにするか悩んでしまうと
後ろの人がいたりすると めちゃくちゃあせりますよね…

店内は狭く カウンターと テーブル席で25席もないような感じでした。

北海道味噌らーめん 680円。
相変わらず トッピングは味噌の産地に合わせたものなんですが
フライドポテトは…
ラーメンの具として どうなんでしょうかねぇ。

江戸前味噌肉ネギらーめん 720円。

すごいでかい海苔が一枚ささってます…
あまりにも大きくて 驚きますが
食べにくいような気も。。。

江戸前なので アサリ!

北海道味噌に比べると
江戸前味噌は甘く そして なんだかしょっぱい感じでした。

麺はピロピロとした ツルツル系の縮れ麺です。

なんか どうも化学の力を強く感じてしまいました。
以前のお店では すごい美味しいとは思わなかったのですが
でも 無難な感じがしたのですが
今回は ちょっとイマイチに感じました。

最近 無化調のラーメンを結構食べていたからですかねぇー

●江戸前味噌らーめん 麺場 田所商店● 食べログ

|

« 日月潭 (ニチゲツタン) | トップページ | チャイナおかもと »

o:その他の場所 【125】」カテゴリの記事

●ラーメン 【77】」カテゴリの記事

コメント

門仲は良い飲み屋さんも沢山ありますよ~ 有名な所では魚三酒場とか(^_^)

投稿: ひろゆき | 2010年6月 8日 (火) 18時06分

ひろゆき 様

こんにちわ!

本当に 素敵な街ですよねぇ。
「魚三酒場」さん 
ちょうど 通ったのですが
お昼でなければ 絶対入りたかったです…

いろいろ開拓してみたいです!

投稿: 築地人 | 2010年6月 9日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/35014555

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸前味噌らーめん 麺場 田所商店 :

« 日月潭 (ニチゲツタン) | トップページ | チャイナおかもと »