« 新橋やきとん 虎ノ門店 | トップページ | 4月の餃子たち »

2010年5月 4日 (火)

ホルモン屋 だん 新橋店 (ホルモンヤ ダン )

新橋で人気のホルモン屋さんです。

平日は予約しないと入れないとか!
土曜日だったので予約しないで行きましたが
店内はほぼ満席で 最後の2席でしたー
すごいですねぇ。

カウンターに座ると ちょっとグロテスクな光景が…

やっぱり ホルモン焼きには

生ビール 550円。
ちょっと 小ぶりのグラスです。
お通しで キャベツがきます。
酸味のある タレみたいなものが かかっています。

卓上に炭台が来ますが
それで テーブルはいっぱいになってしまうので
お肉のお皿などを置く場所に困ってしまいました…

やはり ホルモンはこういう安い価格で食べたいですよねー
ぐるなびクーポンを持っていったので
「お好きなホルモン一皿サービス」が頂けます♪

ユッケ 850円。
さすがに 先日の「ホルモン稲田」のと比べると
肉質が落ちますねぇ。

白コロホルモン 700円、ホルモン 700円。

話題のB級グルメグランプリの 白コロホルモンを
いつか食べてみたいと思っていました。
筒状になった中に 脂部分が入っていて
噛むとジュワーっと脂が出てきます。

ホルモンは 脂部分がガッツリしていなくて
私には こちらの方が食べやすいです。

炭の火力が強くて あっという間に焦げてしまうので要注意です…
ホルモンって いつが焼け頃か分かりにくくて
多分 焼きすぎてしまうようです。

ハラミ 1000円。
これは 普通に美味しいです。

梅干しサワー 400円。
甘めタイプで ちょっと飲み辛いです…

どうしても 焼肉やホルモン焼きのお店に来ると
途中で お肉食べ疲れしてしまって
野菜料理とか 魚が食べたくなりますねぇ。
たいてい 3品くらいでやめて
和食のお店に行くのですが
やはりこの日も 2軒目にすぐ移動しました…
焼肉とか ホルモン焼きとか 
私には あまり 合わないのですかねぇー

●ホルモン屋 だん 新橋店 (ホルモンヤ ダン )● 食べログ

|

« 新橋やきとん 虎ノ門店 | トップページ | 4月の餃子たち »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●焼肉、肉料理 【38】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/34409460

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモン屋 だん 新橋店 (ホルモンヤ ダン ):

« 新橋やきとん 虎ノ門店 | トップページ | 4月の餃子たち »