« 大天門 | トップページ | 魚の家 (UONOYA) »

2010年5月13日 (木)

おたまや

最近 塩スイーツとか 甘じょっぱいものが流行ってましたねー
そんな感じで 味噌スイーツも人気らしいです。

ネットでたまたまみつけたのですが
面白い味噌グッズがあって
ついつい買ってしまいました…

これをプリンとか クッキーとか ケーキとかに入れれば
味噌風味になる粉末です。

赤味噌粉末 100g 700円。
デザート作りが好きな友人にあげました。

これは かなり気になりました!

味噌バターどら焼き 160円。
食べてみると 生地が味噌風味で
中に餡子と クリーム、バター…
濃厚な甘じょっぱい味ですが なかなか美味しいと思いました。

味噌生ロール 950円。

これは 生地が味噌味で クリームとの相性は微妙?
私は甘じょっぱいのが好きですが
周りからは ちょっと不評でしたねぇ…

甘じょっぱいスイーツも難しいのですねー
一番好きなのは 「塩ジェラード」で
思い出したら 食べたくなってしまいました…

●おたまや● HP

|

« 大天門 | トップページ | 魚の家 (UONOYA) »

q:お持帰り 【69】」カテゴリの記事

●スイーツ、パン 【26】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/34652546

この記事へのトラックバック一覧です: おたまや:

« 大天門 | トップページ | 魚の家 (UONOYA) »