« Rama (【旧店名】Tahiti Rama) | トップページ | あんぽんたん »

2010年4月 6日 (火)

二代豊国 (二代豊國 にだいとよくに)

赤レンガ通り沿いのこちらへ。

明るく光る この看板が目印です。

お通し。
茄子の煮物と 胡麻豆腐でした。

生ビール 480円。

おすすめ料理がいっぱいで 迷います…

活〆の生鯖 980円。

たらば蟹のクリームコロッケ 830円。
トロトロととろける熱々のクリームソースに たっぷりの蟹身と
そしてジュージーなフライ部分がトリプルに美味しいですよね。 

海鮮たっぷりサラダ 850円。
本当に海鮮たっぷり!

白魚まで入っています!
この日は 鯖に白魚、カンパチ、金目、帆立…と
お刺身が余るくらい 入っていました。

筍の土佐煮 650円。

サザエの壺焼き 400円。

火がついていて ジュワーっと汁が噴き出します。
これは 美味しそうな演出ですねぇ。

和牛タンの塩タレ焼き 920円。
久しぶりの 牛タンでした♪

で ランチでラーメンを始めるらしく 試作品を食べさしてもらいました。

味噌ラーメン!

上品なスープでした。
流行りの「ベジポタ系」のように とろみがついたスープは
複雑な旨みがして かなり美味しいスープです。

麺は まだ試作段階なので こだわってない麺とのことで
普通の細麺でした。

ランチのラーメン 楽しみですね♪

●二代豊国 (二代豊國 にだいとよくに)● 食べログ

|

« Rama (【旧店名】Tahiti Rama) | トップページ | あんぽんたん »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●ラーメン 【77】」カテゴリの記事

●寿司、魚料理 【138】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/34087966

この記事へのトラックバック一覧です: 二代豊国 (二代豊國 にだいとよくに):

» タラバ蟹の種類について [激安かに通販 全額返金保障はココ!]
こんばんは(^o^)4月と言うのに、まだまだ寒い日が続きますね。 タラバ蟹の種類について調べてみました。タラバ蟹にはいろんな種類があります。一般的にいわれているタラバ蟹は、本タラバ蟹その他に、あぶら蟹、いばら蟹というのがあります。見た目や味は、そんなに変わりません。何が違うのかというと、流通価格です。あぶら、いばらはタラバ蟹よりも価格が安いです。 英名ではタラバ蟹はレッドキングクラブ、あぶら蟹はブルーキングクラブいばら蟹はブラウンキングクラブと呼ばれています。このタラバ蟹は、...... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 02時11分

« Rama (【旧店名】Tahiti Rama) | トップページ | あんぽんたん »