« ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ | トップページ | Rama (【旧店名】Tahiti Rama) »

2010年4月 5日 (月)

花彫酒家 (ハナホリシュカ)

三丁目に来るたび 行ってみるんですが
いつもいっぱいで入れません…

私の知り合いが 超常連らしくて 名前を言うと すぐ分かってくれました。

ビールはすでに1杯飲んでいたので 紹興酒に。

かめ出しの カラフ 1350円。

お通しのメンマです。

これが 特製のラー油です。

こちらのお店に来た 伊勢丹のバイヤーさんが
とても気に入り 商品化したと聞きました。

最近流行りの 「食べるラー油」みたいな感じではなく
粉末状のようになったスパイスがたっぷり沈んでいます。

めんまにかけて食べてみましたが
辛すぎないラー油で 濃厚な風味がプラスされます。

料理には 小皿と中皿があり 小皿はリーズナブルな価格です。

豆苗の炒め(小皿) 580円。
写真は取り分け後です。
味もちょうど良く 普通に美味しいです。

メニューは 変わったものより
一般的なメニューがほとんどです。

黒酢の酢豚(小皿) 630円。

コロンとした形の酢豚ですねー
あまり黒酢餡は 濃くなく 餡の量も少ないので
ちょっと物足りないのですねぇ。

八宝菜(小皿) 630円。

こちらも特に変わったところはなく
普通に美味しいです。
銀杏が入っているのが 珍しいですかねぇ。

小皿、中皿とあるので 人数によって使い分けが出来るので
少人数でも いろいろ頼めて良いですねー

●花彫酒家 (ハナホリシュカ)● 食べログ

|

« ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ | トップページ | Rama (【旧店名】Tahiti Rama) »

n:新宿周辺 【21】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/34028708

この記事へのトラックバック一覧です: 花彫酒家 (ハナホリシュカ):

« ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ | トップページ | Rama (【旧店名】Tahiti Rama) »