« 桂園 香港酒家 虎ノ門店 (ケイエン ホンコンシュカ) | トップページ | 居酒屋長崎一丁目一番店 »

2010年4月 8日 (木)

京華茶楼 新橋店

またまた 大好きな中華の新店オープンです♪
「華麗カレー」様のブログで オープン情報をゲットしたので さっそく行ってきました!

前は 事務所だったようです。

今なら ランチは150円引きです。
お店の人に聞いた所 ランチは かなりの大盛況なようです。

メニューは こんな感じです。

私は 夜に来ました。

店内は すっきりとした感じで やや高級感のある感じでした。

ドリンクメニューです。

生ビール 500円。

やはり 海老から…

海老マヨ。

マヨネーズ嫌いの私でも食べれたくらい
あまり マヨネーズ、マヨネーズしていませんでした。
カリッと揚がったフリッターに 甘めのソースが絡んでいるような感じです。

海老のガーリック炒め 1180円。

これが あの大好きな 「全家福」の海老ガーリックに似た味付けで!
海老は車海老ではないので それは劣りますが
味付けは美味しいですし 値段は半額です。
はまって リピートしてしまうかも…な美味しさでした。

全体的に 1000円オーバーのメニューが多いので
アンダー1000円から選びました。

上海風 季節野菜の炒め 880円。
この値段を忘れてしまいそうな 美しいビジュアル、というか 高級ちっくです。

味付けも とても上品です。

紹興酒3年 グラス 500円。
かなり小ぶりなグラスなので この辺は 高級店ちっくですね。
ボトルが 1800円だったので
ガッツリ飲む場合は ボトルが良さそうです。

そして やはり…

焼き餃子(6個) 380円。
しっかりとした大きさもあるのに 6個で そして380円!
これは かなりお得メニューです。

中の餡は 家庭的な感じのする餡で
ニラが多めで 餡には あまり味がついていません。

高級店ちっくな味付けなのに 価格は ちょい高めくらいの設定で
ちゃんとした味の中華が食べたい時に とても助かるお店だと思いました。

●京華茶楼● 食べログ

|

« 桂園 香港酒家 虎ノ門店 (ケイエン ホンコンシュカ) | トップページ | 居酒屋長崎一丁目一番店 »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

おぉ、早速行かれましたか!!!

残念ながら、ランチのお弁当は無い様で・・・(笑)

なかなか中華のお店としてはいい感じですね。餃子も安いですし。
私自身、あまり中華には行かないですけど、餃子やシュウマイが好きなので、
ちょっと気になります。

機会があったらという候補の1つにしておきます~♪

投稿: Yoko | 2010年4月 9日 (金) 06時01分

Yoko 様

コメント&情報ありがとうございます!

私もランチ弁当やってくれたらなぁ、と思ってます。

ちょっと高めですが、味は良かったです。
機会があったら行ってみて下さいー

また新店情報ありましたら、宜しくお願いします!

投稿: 築地人 | 2010年4月 9日 (金) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/34120185

この記事へのトラックバック一覧です: 京華茶楼 新橋店:

« 桂園 香港酒家 虎ノ門店 (ケイエン ホンコンシュカ) | トップページ | 居酒屋長崎一丁目一番店 »