« 謝朋殿 成田店 (シャホウデン) | トップページ | 羅生門 (らしょうもん) »

2010年3月 2日 (火)

魚の家 (UONOYA)

しばらく日本食を食べていなかったので
思いっきり食べようと、こちらへ。

蟹みそ。

天然平目刺し。

プリプリ、シコシコで美味しいです。

ホッキ貝刺し。
新鮮な貝は 最高ですねぇ。

鹿児島産 筍刺し。
ちょっとぼけてしまいましたが…
筍のお刺身は初めて食べます。
なんとなくエグミがあるのではないかと思っていましたが
さすが国産!といえる美味しさで甘みをとても感じました。
これは感動の美味しさです。

焼き筍。
これも同じく鹿児島産の筍で ほっこりと甘く
添えてある木の芽味噌で食べると
もう春なんだなぁ、と感じられますねぇ。

焼き鳥 (皮・ぼんじり・ハツ)
やっぱり甘辛いタレの焼き鳥も食べたくなってしまいます。

お決まりの地鶏の辛揚げ。

和牛のタタキ 土佐醤油仕立て。

土佐醤油というのが面白く
染み込みすぎない絶妙な感じでお肉に味がついていて
さっぱりと そしてお肉の旨みをじっくり味わえます。

美明豚とほうれん草の常家鍋。
美しいバラ模様の豚肉!
スープは コクのある白味噌仕立てで
なんとなく ホッとするような優しい甘さです。

このシーズンは どこのお店も鍋メニューが多いですが
こんな変わったお鍋は なかなか見かけませんねぇ。

相変わらず 大満足でした♪

●魚の家 (UONOYA)● 食べログ

|

« 謝朋殿 成田店 (シャホウデン) | トップページ | 羅生門 (らしょうもん) »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●寿司、魚料理 【138】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/33581977

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の家 (UONOYA):

« 謝朋殿 成田店 (シャホウデン) | トップページ | 羅生門 (らしょうもん) »