« 中華招福 | トップページ | 桂林酒苑 »

2010年3月29日 (月)

あんぽんたん

すごく良いお店を発見しました!

新橋駅からは ちょっと歩きますが

最近のお店の中では ピカイチです!

ちょうど 入ろうかなぁ、と思いながら 閉店時間を気にして迷っていたら
お店のご主人が外に出ていらしたところで
「1人なんですけど 良いですか?」と聞いてみると
「どうぞ、どうぞ」と 快く案内してくれました。

懐かしい 駄菓子やのおもちゃもあって
懐かしくなるお店です。

ドリンクは 結構安いです。

生ビール 380円。
ビールがこのお値段は 嬉しいですよね。

お通し。
「ちょっと辛い肉団子なので ピーマンと一緒に食べて下さい」と。
手づかみで パクッと頂きました。

軟骨入りのつくねで これだけでも美味しいのですが
パリパリっとしたフレッシュな生ピーマンも美味しく
これを お代わりしたくなるくらい 美味しかったです。

店内には いろいろお勧めがあって
どれも美味しそうで気になります。

新芽空心菜炒めも気になりますし
すずきの竜田揚げも気になる…

海鮮炒めも食べたいし…
と ふと気づくと かなり中華メニューがあるのに気づきました。

店内の張り紙に発見したメニューで

鶏肉と茄子の黒酢炒め 780円に。
量が多いですか?と聞くと 
調整して作りますよ!とご主人が言ってくれたので
実際は もっと多いのだと思います。

テリテリの黒酢餡は美味しくて
これは 絶対 ご主人中華料理に特化しているのだと思い
後で いろいろお話させて頂いた時 聞いてみました。
すると やっぱり。
有名中華店や ホテルで 中華をやっていた方でした。

唐辛子のおつまみをサービスで頂きました。
この唐辛子は辛くなく ポリポリと良いおつまみです。

中華好きなんです、と言ったら
この紹興酒を出してくれました。
まろやかで 味があり 美味しい紹興酒でした。

こちらのご主人とママさんが とっても良い方で
すごく すごく 気持ちの良いお店でした。
大好きな中華メニューも豊富で
でも ドリンクは居酒屋価格で
中華以外のメニューも豊富で
こんなに私にぴったりのお店はない!と。

お昼は 坦々麺をやられているようです。

夜 ちょくちょく通って 常連になりたいです♪

●あんぽんたん● 食べログ

|

« 中華招福 | トップページ | 桂林酒苑 »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/33958517

この記事へのトラックバック一覧です: あんぽんたん :

« 中華招福 | トップページ | 桂林酒苑 »