« 新橋 居酒屋 粟田口 (しんばし いざかや あわたぐち) | トップページ | ホルモン 赤と黒 »

2010年2月10日 (水)

Rama (【旧店名】Tahiti Rama)

最近 肉好き、と言っていますが
最初は 焼き鳥・焼トンなど と 可愛いもので
それが 焼肉・ホルモン と 進化し
今では…

ま、まずは 生ビールなのは 相変わらずなのですが…

ホタテのカルパッチョ。
ちゃんと 魚介系も 食べているのですが。

でも
目的は…

スペアリブ三昧!!

四川風激辛ソース。
四川麻婆豆腐のような味付けで
山椒の風味が いいですねぇー

ピリ辛バーベキューソース。

甘酸っぱいアメリカンなソースを ちょいピリ辛で。

と なると 飲み物は 赤ワインに♪
安いものだったので 飲みやすく
あっという間に 1本空いてしまいましたー

カレーソース。
ほんのり カレー風味といった感じですかねぇ。

甘味噌ソース。
回鍋肉のような味付けでした。
こうなると 紹興酒が欲しくなる…

フォアグラハンバーグ。

ハンバーグより 実はフォアグラがお目当てだったのですが
ハンバーグ自体も 柔らかく 肉汁たっぷりで美味しかったです。

キノコたっぷりの デミ風ソースで頂きました。

大葉のペペロンチーノ。
洋風なものが続くと 不思議と和風なものを求めてしまいますね。

本格四川麻婆豆腐。

辛い話で 盛り上がり
超辛いものを、と頼んでみました。
メンバーの1人が めちゃくちゃ辛いのに強くて
全く汗もかかず 平然としているのですが
私は もう 毛穴全開で 汗ダラダラでした…

すっかり 舌がしびれてしまったので
モヒートで クールダウン。
モヒートって お酒な感じがしなくて
どんどん飲めちゃいますねー
ちょっと 危険です…

最近大好きな
辛いもの&お肉料理を たっぷり食べれて幸せでした♪

●Rama (【旧店名】Tahiti Rama)● 食べログ

|

« 新橋 居酒屋 粟田口 (しんばし いざかや あわたぐち) | トップページ | ホルモン 赤と黒 »

k:六本木周辺 【60】」カテゴリの記事

●洋食、各国料理 【62】」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、こちらのお店はホタテカルパッチョからスペアリブ 麻婆豆腐まで有りますがメインは何屋さんですか?ハンバーグ付け合わせポテトの盛りが凄いですね~(^_^)

投稿: みつひろ | 2010年2月10日 (水) 16時34分

みつひろ 様

コメントありがとうございます!

私も 行く度に思うのですが
メインは…
料理長がフレンチ出身らしいので
洋食系のものは 外さず美味しいです。

でも 私が洋食系に強くないので
ついつい いろんなジャンルのものを頼んでしまうのです…
洋食系以外のお料理もちゃんと美味しいので
気づくと いろいろ食べているんですねー

ただ、ここでしか食べれない味というと
火鍋なんですよー

投稿: 築地人 | 2010年2月11日 (木) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/33260105

この記事へのトラックバック一覧です: Rama (【旧店名】Tahiti Rama):

« 新橋 居酒屋 粟田口 (しんばし いざかや あわたぐち) | トップページ | ホルモン 赤と黒 »