« 新橋 居酒屋 粟田口 (しんばし いざかや あわたぐち) | トップページ | JACKPOT 恵比寿店 (ジャックポット) »

2010年2月 1日 (月)

西安刀削麺酒楼 虎ノ門店

思いっきり 辛いものが食べたい!

新橋・銀座周辺の 西安料理はいくつか行きましたが
長安刀削麺 (チョウアントウショウメン)
刀削麺・火鍋 XI’AN 有楽町店 (トウショウメン・ヒナベ シーアン)
刀削麺・火鍋 XI’AN 新橋二丁目店

まだ 行ったことのない 虎ノ門の方に来てみました。

1階は空いていましたが、2階もあり
2階では宴会をしていたようです。

これ系のお店は 料理も安くないですし、
ドリンクも高めなのが ちょい辛いところですねぇ。

生ビール グラス 620円。

今日は 海老な気分…

西安式ムキ海老のピリ辛炒め 1530円。

くるん、と丸まった海老に テンションが上がります。
辛さはマイルドで 甘辛い味付けが美味しかったです。

新橋2丁目店で美味しかった牛肉の炒めっぽいのと思い

牛肉のスパイシーズーラン炒め 1380円。

が、思ったのとは違うのが来ました。
そして めちゃくちゃ 辛い!!!
さすが、唐辛子マーク3つなだけありますねぇ。

過去の記事を見返すと
新橋2丁目のは 「牛肉のニンニク・山椒炒め」 で
有楽町店では 「タコのズーラン炒め」 を頼んでいて
記憶がミックスされていたみたいです。

さきほどの海老のピリ辛炒めのタレと合わせて食べると
辛さが ちょっとマイルドになり 食べやすかったです。

紹興酒は ハーフを。

坦々刀削麺。

ズーランで 辛いものは堪能しきったので
今回は マーラーではなく 控えめに 坦々で。

挽肉たっぷりで まろやかな美味しさでした。

単価は高いのですが ボリュームもあり
おかず2品と麺で お腹いっぱいになります。
そして こちらは ぐるなびクーポン持参でいけば
5000円以上頼むと 1000円割引になるという 嬉しいサービスがあります。

次回もクーポン持参で 別メニュー食べてみたいです!

●西安刀削麺酒楼 虎ノ門店● 食べログ

|

« 新橋 居酒屋 粟田口 (しんばし いざかや あわたぐち) | トップページ | JACKPOT 恵比寿店 (ジャックポット) »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/33143118

この記事へのトラックバック一覧です: 西安刀削麺酒楼 虎ノ門店 :

« 新橋 居酒屋 粟田口 (しんばし いざかや あわたぐち) | トップページ | JACKPOT 恵比寿店 (ジャックポット) »