« 備前 長光 | トップページ | イタリアンバル UOKIN (ウオキン) »

2010年2月 8日 (月)

麺場 田所商店 本店

千葉の方まで用事があり来ましたー
今日は驚くほど 道が空いていて かなり快適でした!

武石インターを降りてすぐのこちらへ。

ちょうどお昼どきでもあり 店内は家族連れの方も多く
結構並んでいました…
入口にあるノートに名前を書いて待ちますが
みなさん ゆっくりお食事をなさっている、といった感じなので
なかなか 進みません。。。

店内には 味噌の量り売りがあります。

30分くらいは待ったのでしょうか。
やっと 席につけました。

最初に キャベツとお味噌が出てきます。

メニューは 味噌が三種類で それぞれに 4~6種類くらいあるので
結構迷ってしまいますねぇ。

私は 北海道味噌の 辛口味噌ラーメン 780円に
肉ネギトッピング 120円を。
これで 900円と思うと 都心ではないけれど 高いもんですねぇー

辛ネギがたっぷりで嬉しいです。
スープは 辛さはたいしてありませんが
かなり味が濃いです。

麺は 平打ちのちぢれ麺で
プリッとした食感が やや苦手系…

九州麦味噌ラーメン 700円に
チャーシュー1枚トッピング 120円を。

でかいさつま揚げが入っていて
これだけで お腹いっぱいになりそうですねぇー
スープは 辛味噌を食べた後だから余計に 薄く感じます。
やや甘めなのが 九州味噌の特徴でしょうか。

餃子 300円くらい?

小ぶりな餃子です。

味は 普通で 特徴のない感じです。

卓上にある 辛味噌ダレ。
これが かなり美味しくて これだけつまんでしまうほど!

たっぷり餃子につけて食べると
これが 美味しい!
これは はまる美味しさでした。

帰り この辛味噌ダレを売ってないかなぁ、と
店内の味噌販売コーナーに行きましたが
残念ながら まだ売っていませんでした…

●麺場 田所商店 本店● 食べログ

|

« 備前 長光 | トップページ | イタリアンバル UOKIN (ウオキン) »

o:その他の場所 【125】」カテゴリの記事

●ラーメン 【77】」カテゴリの記事

コメント

味噌販売所にいた人「味噌ソムリエ」(みたいな感じ、そんな資格があるのかは不明だから)に聞いたら、近々、辛味噌の販売を計画中とのこと。楽しみだなぁ。

投稿: ラーメン大好き人 | 2010年2月26日 (金) 04時02分

ラーメン大好き人 様

コメントありがとうございます。

楽しみですねー
販売されたら、大量に買ってしまいそうですねぇー

先日スーパーで見つけた辛味噌ダレなるものを買ってみたのですが、やはりこちらの方が美味しかったです。

販売が待ち遠しいです♪

投稿: 築地人 | 2010年2月26日 (金) 10時56分

とっても美味しそうですね~(*≧Д≦*)

投稿: 遠野 | 2011年5月22日 (日) 21時48分

自宅の近くにこんな店があるとは知りませんでした・・・。
今度の休みに行ってみたいです

投稿: 西寺 | 2011年5月22日 (日) 21時56分

私も好きでたまに行ってます。
甘口のラーメンだけは販売コーナーで売ってる大分県の味噌を使ってるらしいです。
売ってる味噌から選べてラーメン作ってくれたら楽しいだろうなぁ。

店員さんにも注目!
とっても個性的な声が厨房の中から聞こえます(一度聞けば「このことか」ってわかります)。
味噌博士みたいな何でも詳しい人は親切。
怒鳴って店のイメージダウンさせてる人だけが難点かな。

投稿: らぁめん好きっ子 | 2012年1月27日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/33259445

この記事へのトラックバック一覧です: 麺場 田所商店 本店 :

« 備前 長光 | トップページ | イタリアンバル UOKIN (ウオキン) »