« 油そば 東京油組総本店 | トップページ | 備前 長光 »

2010年2月 7日 (日)

1月の餃子たち

点数を付け忘れていたので 付けました!

5点満点で

5点… 最高に美味しい餃子。 他の人にも薦めます!
4点… この餃子を食べにまた来るかもー
3点… 普通に食べれるけれど もう一回は来ない
2点… ちょっと 好みに合わない餃子
1点… (多分あまりつけませんが) 美味しくなかった餃子

----------

なんだか忙しく 餃子特集が なかなか書けません…
遅れましたが 1月の餃子たちを。

----------

●九州大牟田ラーメン きらら 新橋店● 食べログ
餃子美味しい度…2.5点

餃子 380円。

よくあるタイプの餃子ですねー
この手の餃子は 本当に大差ないですねぇ。

----------

●中国飯店 六本木店 (チュウゴクハンテン)● 食べログ
餃子美味しい度…5点

焼き餃子 1200円!

見た目からして 皮がもっちり。
上部分は もっちり感を味わえ 焼き目はパリっとしていて
もっちり&パリッとの これぞ 焼き餃子の醍醐味♪

中の餡は 肉汁たっぷり!
高いけれど かなり 美味しい餃子でしたねぇ。

----------

●山田うどん 江川店● 食べログ
餃子美味しい度…3点

餃子 200円。

期待していなかったのですが 普通に美味しい餃子でした。

----------

●上海餃子 りょう華 (リョウカ)● 食べログ
餃子美味しい度…2.5点

上海焼き餃子 380円。

中がピンクでした。
お肉主体の コロンと系。
餡に特に際立った美味しさを感じませんでしたねぇ。

----------

●渝園酒家 (ユエンシュカ)● 食べログ
餃子美味しい度…3点

焼き餃子 840円。

肉ぎっしり系。
熱いうちに食べるのが 肉汁も出ていいですねー

----------

●陳麻家 西新橋三丁目店 (チンマヤニシシンバシサンチョウメテン)● 食べログ
餃子美味しい度…2.5点

ジューシー肉餃子 380円。

中の餡は 普通な感じ?
安系の餃子餡、という印象ですねー

----------

●香港酒家小皿料理 龍記 新橋店 (ホンコンシュカコザラリョウリリュウキ)● 食べログ
餃子美味しい度…2点

焼き餃子 380円。
焼きが甘めで 皮が厚めな雰囲気。

そして 中の餡は少ない…
春雨が入っているのが変わっていますねー
味的には いまいちでした。

----------

●山岡家 瑞穂店 (やまおかや)● 食べログ
餃子美味しい度…2点

餃子 320円。
(今回はセットでしたが 単品だとこのお値段です)

餡 少なー
しかも いかにも業務用っぽい 臭みがあって これは美味しくないかも…
残してしまいました。

----------

●新橋 居酒屋 粟田口 (しんばし いざかや あわたぐち)● 食べログ
餃子美味しい度…4点

餃子 1500円。

肉汁がジュワーっと!
餡は 柔らかいミンチ系で 大葉がはいっているので
さっぱりと頂けます。

----------

今年から点数をつけるはずなのに
追いつかないので ご紹介のみで!

もっと しっかりやらねば…ですね。。。

|

« 油そば 東京油組総本店 | トップページ | 備前 長光 »

餃子特集♪【34】」カテゴリの記事

コメント

居酒屋粟田口の餃子に一票!量の多さが好感度大です。俺も餃子大好きです。昨日食べたばっかりなのに既に食べたいです。

投稿: hiball555 | 2010年2月 8日 (月) 09時38分

hiball555 様

餃子って なんだか魅力的ですよねぇ。

私も大好きなんですが、最近感動の一皿になかなか出合えません…

こちらの餃子は 和風な感じと肉汁ジューシーな技が仕込まれてあって おすすめです。

でも 一人前15個なので 2人に行くと少々辛めなので お気を付け下さい!

投稿: 築地人 | 2010年2月 8日 (月) 18時09分

週3回行ってる店(京急蒲田来富市場)具が沢山詰まった お肉多めながら じゅーわと肉汁 柔らかく 味付けも抜群で
これは はまる 美味しい餃子でした!
餃子が食べ歩き中。日本中~世界中一番美味しいと思います。本当にお勧め!!!!!
2月8日日本テレビニューズも放送されました・たまたまテレビ見てた。う~れしいわgood
----------

投稿: やまちゃん | 2010年2月13日 (土) 02時44分

やまちゃん 様

世界一!!
すごい 美味しそうですね!
是非 行ってみたいです。

情報ありがとうございます。

投稿: 築地人 | 2010年2月13日 (土) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/33230248

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の餃子たち:

« 油そば 東京油組総本店 | トップページ | 備前 長光 »