« 自家製麺 伊藤 | トップページ | イタリアンバル UOKIN (ウオキン) »

2010年1月29日 (金)

中国飯店 六本木店 (チュウゴクハンテン)

上海蟹って 最高ですよねー

上海蟹(雄) 8000円。

高いけれど それでも 十分満足出来る この美味しさ…
いつか 上海蟹を お腹いっぱい食べてみたいですねぇー

身は おまけ、と思ってしまう…
↑こんなこと言ってたら 贅沢もので バチがあたりそうですねぇ。

むいてもらえることのありがたさは
家で蒸して食べた時 痛感しましたねぇ。

海老のチリソース 2800円。
こちらは 取り分け後です。

青菜の炒めと

冬筍の炒め 2500円。

坦々麺 1500円。

スープは 上品な感じで クリーミーなスープです。
辛さは かなり抑えめでした。
麺が 変わってるような 印象を受けました。

五目餡かけ焼きそば。

焼き餃子 1200円!

見た目からして 皮がもっちり。
上部分は もっちり感を味わえ 焼き目はパリっとしていて
もっちり&パリッとの これぞ 焼き餃子の醍醐味♪

中の餡は 肉汁たっぷり!
高いけれど かなり 美味しい餃子でしたねぇ。

杏仁豆腐。

正直 上海蟹以外は 普通といったら 普通なんですが
今回 餃子が美味しいことが分かりました。

ここでしか この時期でしか味わえない 上海蟹…
もう一回 食べにきたいですねー

●中国飯店 六本木店 (チュウゴクハンテン)● 食べログ

|

« 自家製麺 伊藤 | トップページ | イタリアンバル UOKIN (ウオキン) »

k:六本木周辺 【60】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/33130378

この記事へのトラックバック一覧です: 中国飯店 六本木店 (チュウゴクハンテン):

« 自家製麺 伊藤 | トップページ | イタリアンバル UOKIN (ウオキン) »