« 粉とクリーム 石窯夢工房 | トップページ | ゑちぜん屋 (えちぜんや) »

2010年1月12日 (火)

陳麻家 西新橋三丁目店 (チンマヤニシシンバシサンチョウメテン)

結構 チョコチョコと伺っているこちらですが
お店の「ウリ」を食べてない私…

今日はそれを食べるぞー、と 意気込んで来ました。
生ビール 500円。

葱の黒胡椒和え 150円。
葱臭くなるのを覚悟で。
あと 狙いは この後の料理に乗せて食べること。
ラーメンとか そばとか 葱たっぷりで食べたいんですよねー

今日は頼んだ事ないメニューにチャレンジです。

おつまみパイコー 480円。

カリカリに揚がった カレー風味の豚肉です。
場所によっては 脂が多く
脂嫌いの私には デンジャラスな一品でした。

添えてある野菜なんですが
微妙に生っぽくて 特にもやしは 生だと ビミョー…

やっぱり 餃子も!

ジューシー肉餃子 380円。

見た目 正直美味しそうオーラ出てないかなぁ…

中の餡は 普通な感じ?
安系の餃子餡、という印象ですねー

甕だし紹興酒 370円。
思ったより量がたっぷり♪

で、ついに 「ウリ」である 坦々麺を!

坦々麺セット 880円。

鮮やかな色味なんですが
味は 辛味もコクも 物足りないー

麺は すごい細麺ですねぇ。
これに さっきの葱を乗せて食べました。

セットのミニ麻婆飯。
やっぱ こちらの麻婆豆腐 好みでないですねー
なんか 味は濃いけど 四川麻婆豆腐の旨味に欠けるといいますか。

ま、でも 気軽につまめて飲めますし
店員さんも感じが良いので またチョコっと飲みによりそうです。

●陳麻家 西新橋三丁目店 (チンマヤニシシンバシサンチョウメテン)● 食べログ

|

« 粉とクリーム 石窯夢工房 | トップページ | ゑちぜん屋 (えちぜんや) »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/32904875

この記事へのトラックバック一覧です: 陳麻家 西新橋三丁目店 (チンマヤニシシンバシサンチョウメテン):

« 粉とクリーム 石窯夢工房 | トップページ | ゑちぜん屋 (えちぜんや) »