« 山岡家 瑞穂店 (やまおかや) | トップページ | 中国飯店 六本木店 (チュウゴクハンテン) »

2010年1月28日 (木)

自家製麺 伊藤

先日 「麺処 遊 (めんどころ ゆう)」 に行き 久しぶりに美味しい!と大満足しまして
系列店らしいこちらへ 赤羽に用があったので行ってみました。

最近は 煮干し系 流行りなんですねぇ。
結局 日本人は 日本の味に戻るのではないかと思うのですが
どうなんでしょうねぇ。

カウンターに座りました。

うーーん。。。
なんか あの感動的に美味しいと思ったスープが
なんかコクや旨みに欠けていて いまいちな印象でした。
それなのに スープ増しは 「遊」より 50円高い!

↑こちらの味が恋しくなってしまいました…

最初に こちらに来ていたら きっと 「遊」 に行ってみようとは思わなかったかもしれません。。。

●自家製麺 伊藤● 食べログ

|

« 山岡家 瑞穂店 (やまおかや) | トップページ | 中国飯店 六本木店 (チュウゴクハンテン) »

o:その他の場所 【125】」カテゴリの記事

●ラーメン 【77】」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、両方のお店は身内でやってるので基本味は近いと思いますが その日のよって味のブレが有り たまたまその日はスープがイマイチだったのかもしれませんね

投稿: 石井 | 2010年1月29日 (金) 19時05分

石井 様

コメントありがとうございます!

そうですかー
スープは繊細ですもんね。
日々多少のブレはありますよねー

私はそんなにラーメンには詳しくないので
申し訳ない書き方してしまったかもしれません。

投稿: 築地人 | 2010年1月30日 (土) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/33082225

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製麺 伊藤 :

« 山岡家 瑞穂店 (やまおかや) | トップページ | 中国飯店 六本木店 (チュウゴクハンテン) »