« 12月の餃子たち | トップページ | 頤和園 溜池山王店 (イワエン) »

2010年1月 2日 (土)

2009年 美味しい餃子♪

12月の餃子特集を終え 2009年の餃子の思い出を振り返りました。

2009年 5月14日の 餃子ベスト5 はそのままにして
その後食べて 美味しかったなぁ、と思う餃子を選んでみました。

今年からは 点数を付けてみますが
今回ご紹介するのは すべて5点満点の餃子ではなく
とても 印象に残ったという餃子です。

----------

●パオ 愛宕店●【食べログ

黒胡椒焼餃子 (セットだたので 単品の値段分からず…)

まるで 小龍包のような餡で このまま何も付けず 頂きます。
皮のパリッと感と 中の餡のジューシーな感じがとても美味しかったです。

----------

●中華の台所 香港屋 本店●【食べログ

特大餃子 480円。

パンパンに詰まった餡は お肉多めながら ホロホロと柔らかく 味付けも抜群で
これは はまる 美味しい餃子でした!

----------

●帝里加 (デリカ) ● 【食べログ

餃子 300円。

結構好きで 何回も行ったお店です。
餃子だけでなく 全体的に好きなお店でしたが
最後に食べた餃子が なんかいまいちで
それを機に ぱったり行かなくなってしまいました。

----------

●河童天国 赤羽店●【HP

餃子 400円。

温泉施設内の居酒屋にあり こだわりなさそうなのに 
これが 意外に美味しかったんですよー! 
軽い肉汁ジュワーっと系でして。

----------

2010年は もっと もっと 美味しい餃子に出会えるでしょうか…
楽しみですね♪

|

« 12月の餃子たち | トップページ | 頤和園 溜池山王店 (イワエン) »

餃子特集♪【34】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/32826944

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年 美味しい餃子♪:

« 12月の餃子たち | トップページ | 頤和園 溜池山王店 (イワエン) »