« 中国飯店 六本木店 (チュウゴクハンテン) | トップページ | 2009年 美味しい餃子♪ »

2010年1月 2日 (土)

12月の餃子たち

すっかり 月1になってしまった餃子特集…
前半は結構行ったのですが 後半は忙しくて失速ー

2010年になってしまったので
今年からは 餃子美味しい度(私の好みですが)を付けてみようかなぁ、と。
5点満点で

5点… 最高に美味しい餃子。 他の人にも薦めます!
4点… この餃子を食べにまた来るかもー
3点… 普通に食べれるけれど もう一回は来ない
2点… ちょっと 好みに合わない餃子
1点… (多分あまりつけませんが) 美味しくなかった餃子

餃子って たいてい普通に美味しいので
すごく美味しいと思うかは 個人的嗜好に左右される気もします。
実際 みんなが美味しいという 銀座の「天龍」なんかは
私にとっては3・5点くらい。

なので 本当に人に薦めてもいいなぁーって思える餃子のみ
5点を付けたいと思います。

--------------------

●新三昧 ●【食べログ
餃子美味しい度…2.5点

餃子 500円前後。

ちょっと 焼き目が甘い印象…
餡には 結構味が付いているタイプでした。

--------------------

●南国亭 新橋虎ノ門店 (ナンゴクテイ)●【食べログ
餃子美味しい度…3点

焼き餃子 380円(税込399円)。

野菜ミンチ系の柔らかいタイプでした。

--------------------

●麺屋 穂華 (メンヤ ホノカ)●【食べログ
餃子美味しい度…3点

餃子 350円。

家庭的な 野菜ミンチ系の柔らかい餡でした。

--------------------

●味の時計台 新橋店 (あじのとけいだい)●【食べログ
餃子美味しい度…3点

青森田子にんにく餃子 280円。
普通の餃子も頼みましたが にんにく餃子の方が美味しかったです。
にんにく餃子は おかわりしました。
が、あくまでも 安系の餃子なりの味ですかねぇ。

--------------------

●香港麺 新記 虎ノ門店 (ホンコンメン シンキ)●【食べログ
餃子美味しい度…3点

焼き餃子 370円。

ニンニクが結構きいていて
中の餡は 野菜ミンチ系の柔らかいタイプ。
皮が厚めのモチモチ系で 冷めてくると 噛み切れない感じに。

--------------------

2010年も 美味しい餃子求めてー

|

« 中国飯店 六本木店 (チュウゴクハンテン) | トップページ | 2009年 美味しい餃子♪ »

餃子特集♪【34】」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も楽しみにしています。

中国飯店、私もだーーーーーい好きです。私は蟹以外も、中国飯店六本木店っておいしいな、と思ってます。
竹の子と海苔の揚げ物が妙にいいです。

酔っ払い蟹!いいなー。食べたいなー。
羨ましさ爆裂な年明けですが、素敵な一年になりますように。

投稿: 傘たて | 2010年1月 2日 (土) 11時43分

傘たて 様

明けましておめでとうございます!
いつも コメントありがとうございます。

中国飯店 蟹以外も美味しいのありますよねー
最近は食べてませんが フカヒレ姿煮も美味しかったです。

酔っ払い蟹 美味しいですよねぇー

昨年 最後は行動範囲が狭かったので
今年は もっと活発に頑張ります!

今年も宜しくお願いしますー

投稿: 築地人 | 2010年1月 2日 (土) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/32826616

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の餃子たち:

« 中国飯店 六本木店 (チュウゴクハンテン) | トップページ | 2009年 美味しい餃子♪ »