« LOWSONの窯焼ポテト | トップページ | 南国亭 新橋虎ノ門店 (ナンゴクテイ) »

2009年12月14日 (月)

麺屋 穂華 (メンヤ ホノカ)

大好きな 車の運転!
用があり こちらの方まで やってきました。

お腹がペコペコで…

焦がし黒胡麻坦々麺 850円。
多分名前は違ったと思いますが 限定の文字につられてしまいました。

半分くらい食べたら 海苔の上の魚粉をスープと混ぜて、とのことでした。

辛いと聞いてましたが あまり辛くはありませんでした。

麺が モチモチの太麺でした。
美味しいけれど 量が多く感じてしまいましたねぇ。

餃子 350円。

車なので ビールが飲めないのが 悲しい!

家庭的な 野菜ミンチ系の柔らかい餡でした。

トロ豚 和だし醤油ラーメン 850円。

これは かなりあっさりな 醤油ラーメンでした。
麺が坦々麺とは違っていて 細麺です。

つけ麺 780円。

坦々麺の麺と一緒の太麺がたっぷり。
これでも 並盛りです。

つけ汁は 最後スープ割りして飲んでみましたが 酸味と甘みを感じるものでした。

とても 地元では人気店のようで ひっきりなしにお客さんが入ってきます。
それでいて カリカリしたような様子はなく とても柔らかい接客!
店員さんが めちゃくちゃ感じが良くて驚きました。

-麺屋 穂華 (メンヤ ホノカ)-【食べログ

|

« LOWSONの窯焼ポテト | トップページ | 南国亭 新橋虎ノ門店 (ナンゴクテイ) »

o:その他の場所 【125】」カテゴリの記事

●ラーメン 【77】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/32590128

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 穂華 (メンヤ ホノカ):

« LOWSONの窯焼ポテト | トップページ | 南国亭 新橋虎ノ門店 (ナンゴクテイ) »