« よっにくいねぇ | トップページ | まんぷく食堂 (まんぷくしょくどう) »

2009年11月29日 (日)

語らい処 坐・和民 錦糸町南口駅前店 (ざ・わたみ)

以前 和民の社長(今は会長)の講演会を聞きに行き 感動!
今までは 和民なんて、と正直思っていましたが 渡邊美樹さんの魅力はすごいものでした。

なので 一回 和民に行きたいなぁ、と思っていました。
もちろん 学生時代には何度か行きましたが…

そして 最近 取引先の人と話していたら
不況で和民も業績がいまいちらしく
「和民」 を 「わたみん家」や「座・和民」へ変えているという話を聞きました。
なので 行ったのは 「座・和民」です。

プレミアムモルツ中生 499円。

この日は別の勉強会帰りで 遅かったので 疲労も空腹もピークでした。
メニューを見るとめちゃくちゃ安くて ガンガン注文しましたー

有機野菜の和民サラダ 499円。
税込みだと 523円。 値付けと表記マジックですねー 

桜肉のお刺身 599円。
安い割りに みんな美味しいと言っていました。
私は 馬肉は苦手なので…

ねぎ塩桜ユッケ 699円。
ユッケというと飛びつくのですが これまた馬肉…
知ってしまうと なんか食べれないものですねー
牛だと思っていれば パクパク食べていたかも…

セセリの葱塩ダレ 399円。
和民の戦略の一つで 串にささない焼き鳥。
串を打つ手間を省いて 人件費をカット。
その分 量や価格に反映されるみたいです。
ただ、これだと セセリのジューシーさや プリプリ感は味わえないですねぇー

鉄鍋餃子 399円。
かなり しっかり焼いてあり しかも両面。
個人的にですが 餃子は片面パリパリ 片面しっとりモチモチが理想…

中の味は しっかり濃い味ついています。

オニオンリングフライ 399円。
カレー風味なのか スパイシーで これはまってしまいました。

全体写真はないのですが 牡蠣フライ。
中を開けてびっくり。
牡蠣 ちっちゃーい。 ほぼ衣という 危ない一品です…

カニクリームコロッケをトマトソースで 399円。

塩煎り銀杏。
こういうのが やっぱりホッとしますねー

サーモンステーキをタルタルソースで 599円。

鮪のカマ塩焼き 399円。

6人で ビールやサワーをガンガン飲みました。

酎ハイ 399円。
緑茶ハイ 499円。

写真取り忘れで

有機野菜のシーザーサラダ 399円。
北海道真ホッケの開き炙り焼き 599円。
丸イカ炙り焼き 399円。

結構一品に量があり 誰も〆を頼まないほど お腹いっぱいに。
これで 1人4000円くらいでした。

安いと頼みやすく いつもより頼んでしまい
かかるお金はあまり変わらなくなることが分かりましたねぇ。

そして 渡邊美樹さんのこだわりの有機野菜ですが
それを存分に味わえるような 野菜メニューが少なかったのが残念でしたねぇ…

-語らい処 坐・和民 錦糸町南口駅前店 (ざ・わたみ)-【食べログ

|

« よっにくいねぇ | トップページ | まんぷく食堂 (まんぷくしょくどう) »

o:その他の場所 【125】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/32384543

この記事へのトラックバック一覧です: 語らい処 坐・和民 錦糸町南口駅前店 (ざ・わたみ):

« よっにくいねぇ | トップページ | まんぷく食堂 (まんぷくしょくどう) »