« 新橋 居酒屋 粟田口 (しんばし いざかや あわたぐち) | トップページ | 立ち呑み かっちゃん »

2009年11月12日 (木)

らーめんみそ膳・河野屋

久しぶりに 車を運転しました!
やっぱり 運転好きみたいで とっても楽しかったですねー

その途中で 腹ペコになり…
早く食べれそうな ラーメン屋さんに寄りました。

全国54位って 微妙…

なんだか 懐かしいような機械が。
でも 飴一個で100円って 高いなぁー、なんて。

味噌の種類が多くて かなり 迷いますねぇ…
札幌、西京、玄海、八丁… さらに 胡麻味噌、坦々… だんだん選べなくなってきました。
でも お腹も減ってるし 早く頼まなくては!

札幌味噌ラーメン 680円。

普通な感じの味噌ラーメンでした。

というか これ出てくるまで 20分以上待ちましたよー
別に 行列でも 満席でもないので 遅すぎ…

最初は 胡麻味噌で頼んだのですが テーブルにこれを発見し 慌てて これに変えました。
味噌が 札幌か 八丁か 選べたので 八丁にしました。

焦がし味噌ラーメン(八丁) 780円。

具は 札幌と 全く一緒で
大量の 茹ですぎなもやし、コーン、(業務用の味つきの)メンマ、ネギ、チャーシュー。

八丁の方が スープに特徴があり 良かったです。

麺は 太めの コシの少ないような麺ですかね。

本当は ビールと おつまみで一杯やりたかったのですが…
車ですから 我慢、我慢。

運転大好きだけど それ以上に 飲みたい私。
実家時代 愛車のボルボを乗っていましたが あの時代は飲酒運転に厳しくなかったし…(!?)
いくら好きでも 例えお金があっても 車所有はもう出来ないなぁ、と実感しましたねぇ。

-らーめんみそ膳・河野屋-【食べログ

|

« 新橋 居酒屋 粟田口 (しんばし いざかや あわたぐち) | トップページ | 立ち呑み かっちゃん »

o:その他の場所 【125】」カテゴリの記事

●ラーメン 【77】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/32162694

この記事へのトラックバック一覧です: らーめんみそ膳・河野屋 :

« 新橋 居酒屋 粟田口 (しんばし いざかや あわたぐち) | トップページ | 立ち呑み かっちゃん »